• ウェルカムマン

2020年から変わっていくこと!世の中と自分。

最終更新: 7月31日


お疲れ様です!ウェルカムマンです。


これから新たにブログをしていこうと思っております。頑張って続けないとね!

いつも3日坊主になるからねブログは。


喋るのは得意ですが、文章が苦手で、、、、さらに本もまともに読めない。

理由はイチローさんと同じです。笑



イチローさんまでかっこよくはないですが、僕の一番の理由は、作者が描いた絵を一旦頭で想像して、そっから僕がオリジナルで絵を頭で描いて着地する場所を見つける。それから僕自身の意見と、作者の思惑をすり合わせて繋がって納得行ったら次のページへ進む。


みたいな作業をやってると最後までいけなくて。。。。疲れちゃう。。。

なので、ビジネス書とかはみますね!答え合わせだけなので。


はい!


それはおいておきましょう。


今回のテーマは「2020年から変わっていくこと」についてです。

コロナについてがもちろんメインテーマになりますが、僕が一番今回のこの件でヤバイな〜と思っていることは、


1:「メディアの連日連夜のネガティブ放送」

2:「世の中が自粛ムードになり、経済的損失がかなり大きいこと」

3:「一般の方達の生活行動の考え方が一気に変わること」


です。


まず、メディアですね。

もちろんみなさんご察の通りです。


コロナに感染した人の数字だけがまずピックされて、退院した人数はこちらから調べたり、情報えないと基本的にはわかりません。一部どちらのニュースも出してくれてるところはありますがTVをつけてもほとんど出くわさないです。


これから世界がやばくなるゼィ〜。って遠回しにまじめに根拠立てて言ってるだけのような気がしております。


個人的には昨日!すごく直感的な判断で申し訳ないですが、「あ!ピーク叩いた」って思いました。


一つ理由をあげると、新しい感染者が倍倍方式で増えていっておらず一旦横ばいあたりで新規感染者が止まったところです。


もちろん、コロナが治って退院している人もいてるので、結果自粛ムードの成功ラインがここら辺になりそうです。


しかし、パンデミックなので、世界はまだまだこれから深刻になるのですが今日までの世の中を振り返ってみて、一旦答えを出したいと思ってましてそれが残り2つの話です。



今回のこの自粛ムードで見えたものは、人の行動の馬鹿らしさ、情報操作されていることをわかっているのに、それに乗っかる。「これはヤバイ!」


そして、人と人の接触を避けることが世の中として「当たり前の出来事になる!」ってのが一番ヤバイ。次コロナが終息を迎え、またもし、規模は小さいものの新しいウィルス感染病が出てしまったら。。。世の中がめちゃめちゃまたパニックになる。


例えインフルエンザでも、ちょっとした小さいウィルスでもなでもかんでも今回のこの件からすごく敏感に世の中は対応していくようになることが決定しました!


だから、


一番世の中が変わるってのは、このコロナが終わった後の人の行動が変わることなんです。


エンタメでゆうと本当に今ヤバイですが、コロナ終わってからの方がもっとヤバイ。

フェスブームなんてなくなるし、ライブ行くことも一回、「あ〜どうしようかな、風邪うつったらヤバイしな」って当たり前に考え出して、チケットの売上が絶対激減します。


だから、僕は「生放送」ってのが当たり前になる一番の理由は「人の行動リズムや人の思考が変わること」世の中レベルでね。


ここが今回のコロナの一番感じていることです。

3つ目も合わせてまとめました。


僕個人では、2016年から2019年までは本当に自分のことはさておき「人のために」「音楽のために」って思って自分を押し殺してなんとかやってきたんですが、どうや違ってたようで。。。ってか本来のポテンシャルからずれているようで。。。


2020年は、全く人気のないウェルカムマンが最後の自己主張を12年ぐらいかけてやろうと思った素晴らしいイヤーなんです。


ただ1年目では結果でないのでしっかり、じっくり、誰よりも努力してコツコツやっていこうと思います。


ブログも定期更新!サボるな〜!と毎日自分と戦いたいと思います。

モチベーションになるのでみんな、コメントよろしく!



そして、ポッドキャスト、YouTubeでのフォロー、チャンネル登録お願いします!



10回の閲覧