top of page

インプットとアウトプットについて。

更新日:2020年7月31日

さぁ!三日坊主なんとか今日でデッドラインはクリアしそうです。

最近色々と環境が変化しております!


もちろんエンタメ業界の方はコロナのせいで本当に大変な思いをしてるでしょうね。

正直言いますと今資金ぶりが厳しくて、政府が出している無金利の融資に関して窓口まで行ってきたぐらいやばいのです笑。


まぁもちろん中小企業の弱小会社なんで、ピンチぐらいは慣れてますのでこれぐらいではへこたれませんが、周りの環境含め色々と柱がぐらついてい流のは間違いございません。


最近急に、ブログ、ポッドキャスト、YouTUbeなどをやり始めました。

今本当に新しいビジネスが切り開こうとしてます。


僕にとっては非常に人生を左右する大事な出来事です。

もちろん!急に10年越しぐらいで始めたので人気もないです(10年前もなかった笑)ので

コツコツやっていきたいと思っております!


そんな中、いったん冷静になって自己分析してみます。


「音楽に関しては情報や知識はすごいよね!インプットすごいよね!、じゃあ実際ウェルカムマンのフィルダー通したアウトプットってどうなん?!」


っていう話です。


結果からいくと、アウトプットはイマイチです。これは僕も非常に残念です。

一番辛かったのは、音楽活動をやっていってる時に、その事を気づいたときです。

セルフマネージメント能力は高いのですが、高すぎると自分のスケーラビリティが見れるので実際はしんどいのです。


特に自分で感じた出来事は、毎日2時間、高音質32bit96KHzの環境の中、コンデンサーマイクを立ち上げ、マイクプリアンプを色々と試しながら自分のラップをレコーディングしていた時に実感しました。


その時は一切、一曲もレコーディングが終わった曲がなく、デモで作った作品を、記念にアップロードした程度です。


それがこれ。(全然いけてない作品ですが、出さないよりかは自分の足跡として出しておきました)


全曲ラップのキレもないですが、プリプロなのでご了承を!


という事で、自身の話になってしまったのでアウトプットの部分にいくとですね。

インプットとアウトプットがしっかり同じ領域で吐き出すには、

(パソコンでゆうとCPUとメモリーの関係と同じ感覚だと思います。)


1:情報収集する!

2:アイデアをまとめる!

3:アイデアを人にわかりやすく説明する資料を作る。

4:ビジネスモデルを考え取り入れる

5:レギュレーション、ストーリー、スケジュール、チーム編成を整える。

6:実行に向けたシュミレーション、トラブルシューティング、マーケットリサーチ

7:実際の予算と、収支計画をしっかり作る

8:実行

・・・・・・・


続く。。。。


あ!アウトプットまでいってないやん〜〜〜〜〜。

ってツッコミになります。


僕の悪いところでもあるし改善点です。

9以降は長くなるので次回にしたいと思います。


結論、理想や思想がかなり固まってるし永遠に話できるのに、実際のアウトプットはいけていないのが現状です。


皆さんはどうでしょうか?


これからは個人の力ではなく、信頼できるスモールチーム戦略がビジネスモデルでは非常に大事になってくると思います。このブログでしっかり「9」以降を実践できるように共有してタスクこなしていかないとね!


って話でした。


それではまた次回も読んでください。


拡散、YouTube等のフォローも是非ともお願いします!






閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page