#1 日本人初の主要4部門グラミー賞受賞を夢見て by 音楽エージェント「ウェルカムマン」

最終更新: 7月31日

おはようございます!

本日より新しい連載を初めていきたいと思います。

コロナの影響もあり時間があって自分を見直すこと、自分自身の新しいステージを見据えるためにも、ここで連載ブログをしていきたいと思います。


会社が3年を終えて一区切りしたし、本当に新しい出会いもあり、自分自身を改めてブラッシュアップしてやろう!


ということで無茶な夢を掲げてこれから実現に向けて走って行こうと思います。


このブログは


アーティスト、レーベル、プロダクション、音楽業界同業者みなさま向けへになっておりまして、夢物語ではなく音楽ビジネスと音楽クリエイトの両側面からみなさん情報発信していくことが目的です。


最終はこのブログで展開してきた、思想や知識がそのままグラミー賞へ繋がっていくようになれば幸いです。


グラミー賞とは?こちらご確認を〜



基本僕の場合は才能も学もないし、何一つ取り得ないんですが、続けること、努力することだけはできるので足腰しっかりコツコツ鍛えていきたいと思います。


僕自身は、この本の人物像まさしくで、多動性がありインプット多いですがアウトプットは狭く、情報屋な部分があります。非常に自分自身残念ではありますがこの根本は少しずつしか変わらないのでご理解とご了承いただき、いい感じで情報吸い取って行ってください笑。


ホリエモンの本はお勧めです。本が基本読みきれない僕がかなり時間かけてやっと読めた数少ない本です。



今回は第1回目なので夢を語ってしまってますが、ちゃんと音楽ビジネス要素を入れていきますのでご安心を。


当分2回目以降、連載するのは、音楽制作、レーベル、A&Rとは?で行こうと思います。

僕自身の経験を含めてみなさんに音楽業界知識をお裾分けしていきますね。


全貌を明らかにしていく前に必ず、


僕の小さな会社「ブラッシュミュージック」とインディーズアーティストをピックアップした音楽コンテンツ&メディア「BRUSH UP!」のサイトを見ててくださいね。


もちろんこのウェルカムマンのサイトも見て過去をしっかり研究して

「こいつ大したことないな!」って思っててください笑。


追いかけていただいてる方も少なからずいらっしゃるので一旦コンテンツまとめていきますね!正直2年間ぐらいかけて全部吐き出そうと思ってますので、のんびりと着実にやっていきつつ、2年後に数冊の本になるぐらいに完成させて、全部読めば音楽業界と音楽コンテンツは全てわかった!的な感じにしようと思っております。


1:ウェルカムマンのポッドキャスト「ROAD TO GRAMMY」

  音楽をシンプルに共有。世界ど真ん中の音楽を共有します!

2:ウェルカムマンのポッドキャスト「MUSIC BISINESS SESSION」

  最新音楽ニュース、時事ネタを紹介し解説。「今の音楽ビジネス」を共有します。

3:ウェルカムマンのこのブログ

  これは色々とありますが、実体験の音楽に関する情報をカテゴリーに分けて発信!

4:ブラッシュミュージックのYouTube

  ブラッシュミュージックのコンセプトや想いも入れつつサービス内容を紹介

5:ブラッシュミュージックのレポートとブログ

  音楽企業を紹介、業界システムを紹介していきます。


これ全部2年間でまとめきれれば、過去と今と未来を共有できて、僕が何を考え、何を想い

どのようにアクション起こしていくかが見えてくるかと思います!


インプット野郎なのでえげつないの量の情報を出していきますのでお楽しみに!



18回の閲覧