• ウェルカムマン

7月のセルフマネージメントレポート

おはようございます!




2020年から、セルフマネージメントをバージョンアップさせてさらにパフォーマンスを出せるように色々と施策を行っております。


今まではアーティストのサポート、未来の音楽ビジネスマンのサポートだ!って言って自分を置き去りにしておりましたが、2020年からは我がままに、自分のスキルアップと健康とさらなる幸せを追い求めて自己改革を行っております。


特に今年に入ってから、ポッドキャスト、ニュース吐き出し、などからスタートして、5月からは毎日トレーニング「5km RUN or タバタ」はほぼ続けております。


そんな中、個人の記録としてこれから月末にレポーティングしていきたいと思います〜!


まず、5月から個人的なリストを作ってチェックシートをつけております。

5月レポートと6月レポートはサボりました。。。。すんません!

(チェックシートはちゃんとつけてます)


そんなこんなで、


7月のレポートを出す前に、毎月のやることリストは下記の通りでござんす。


1:毎日 5KM RUM or タバタ

2:毎日 NEWS

3:毎日 メールチェック&返答

4:週四回 音楽ビジネスPODCAST配信「MUSIC BUSINESS SESSION」

5:週四回 英語の勉強

6:週二回 ジムでのトレーニング

7:週二回 音楽ビジネスについての動画配信「30minits」

8:週一回 フットサルトレーニング

9:週一回 プチ断食

10:週一回 現状の週報

11:週一回 ブログやレポート

12:週一回 生放送での楽曲制作「ROAD TO GRAMMY LIVE」

13:週一回 楽曲紹介するPODCAST配信「ROAD TO GRAMMY」


では、一つずつ評価していきますか!


1:毎日 5KM RUM or タバタ


→25日達成、80%


7月頭にコロナの影響でいろいろな飲み会連打、個人的にも6月の自粛明けからの疲れが溜まってしまって数日間サボってしまった。(てか二日酔い)

これはいかん、絶対早寝早起きを定着させていかないと生活が改善されないのでここは気をつけて8月に挑みたいです。


2:毎日 NEWS&INPUT


→12日達成、38%


丼勘定してるのもありますが、合間合間サボってます。これは上記と同じ理由ですね。ちゃんと走ってる時は、走りながらポッドキャストでインプットしてるので効率めっちゃいいんです。二日酔いが天敵!


3:毎日 メールチェック&返答


→31日達成、100%


これだけはちゃんとやれました。LINEでの返信ができてない時があって怒られましたがメールは毎日絶対チェックして必ず返信してたんでこれはクリア!LINEでの返信漏れがないようにする為の施策が必要だな〜と。


4:週四回 音楽ビジネスPODCAST配信「MUSIC BUSINESS SESSION」


→6日達成、37%


これは反省。効率をあげることは完璧に仕上がっているので改善していきつつ、ジングル作ったり、声のミックスをもう少しレベル上げたり、内容をさらにわかりやすく端的に話できるようにしていかないといけない!情報収集のプロ、ベシャリのプロにならんとね。


5:週四回 英語の勉強


→0日、0%


ばか!ばか〜!ばか〜ん!ルーティンが見つけれないまま終わった。。。。何をやればいいか?どれなら続けれるか?教材的なものとか含めて仕組みが整っておりません。これは今日中の課題で8月からは絶対何かしらのトライをするぞ!


6:週二回 ジムでのトレーニング


→5日、62%


ダメ〜だ。。。。これは原因はやっぱり夜に仕事と飲み会を入れすぎてるのと、お酒。夜時間ある時は必ず行ってるはずなんだがやっぱりサボってしまってる。お酒を飲む前にトレーニング終わらせておかないと。これは本当に生活や考え方変えないといかんな〜〜。。。


7:週二回 音楽ビジネスについての動画配信「30minits」


→0日、0%


お〜い!ばか〜!ダメです!一応、数本は録画はしてるんですがこれもルーティンにハマってなかったりコンセプトが弱かったり、実際の撮影した動画の使い道の不透明さが出てしまってモチベーションになってません。これも問題ありなので仕組みをしっかり整えていかないといけないな!


8:週一回 フットサルトレーニング


→4日以上、100%


週2回でもいいぐらい本当は体動かしたい!ただ時間が奪われるので週1回。勝ち負けにこだわる。精神力向上、あと一歩を出し切る。怠けない。視野を常に広げる。をモットーに。


9:週一回 プチ断食


→3日、75%


1回だけサボってしまいました。やはりイレギュラーのスケジュール入った時にコントロールしきれてないな〜〜〜。1日サボると本当に体重が増える。。。ダメ〜


10:週一回 現状の週報


→3日、75%


1日だけサボりました。しかし一応数字チェックはしてるものの、まだまだ精度が低いし目的意識をはっきりさせておかないといけないので、ここはモチベーションになる為の動線を考えないといけないな!


11:週一回 ブログやレポート


→0日、0%


何を吐き出す?ポッドキャストもやってるし。というところで答えが出ないまま1ヶ月経ってしまった。できないことはやらない!という意味では方向転換して考えないとね。優先順位をはっきりさせていきます。


12:週一回 生放送での楽曲制作「ROAD TO GRAMMY LIVE」


→0日、0%


機材の準備、そしてシステムの設計が完全に間に合わず1ヶ月がすぎた。あと10年以上ブランクがあるのでビビってるのもあるのかな。手に付かない。今まで裏方のビジネスだけを徹底してやってきたので、アーティスト精神を取り戻すのにすごく時間がかかってます。8月からはダメダメだったとしてもとりあえず走ってみます!


13:週一回 楽曲紹介するPODCAST配信「ROAD TO GRAMMY」


→2日、50%


いい曲に出会えることも重要にはなりますが情報収集に時間がかかるのもあって少し優先順位が低くなってますね。紹介している楽曲は間違いない!ので、仕組みを少し整えて来月からはもう少し柔軟に対応していきたいな!


ということで総括!


多くのことをやることは悪くないけど、できることとできないことを整理して縮小しながら拡大していく。今月はコロナ明けの自粛解除でいろいろなことがあったけど言い訳にしかならんのでちゃんと自分のペースをもつ。


早寝早起き、ルーティン化をもっとしっかり意識する。お酒を控える。


これに尽きるね!


そして最後に、8月からの新しいルーティンを下記に記載しておくのでこれを意識して全部達成できるように頑張る〜!


1:毎日 RUN or タバタ

2:毎日 タスクチェックと準備と確認

3:毎日 VoiceLOG

4:毎日 INPUT、ビジネス、ニュース、社会

5:毎日 英語の勉強

6:毎日 まだ言えない新しい勉強

7:週4 フットサルorジムトレーニング

8:週4 ポッドキャスト「ROAD TO GRAMMY」or「MUSIC BUSINESS SESSION」

9:週1 プチ絶食

10:週1 音楽エージェント向けの映像収録

11:週1 週報(BLOGでまとめて報告)

12:週1 生放送楽曲制作


です。


できることからコツコツと〜。



0回の閲覧