• ウェルカムマン

株式会社ブラッシュミュージックが5年目に入りました!

最終更新: 8月4日

お疲れ様です。ウェルカムマンです。




ついに!会社が5年目に入りました。これも本当に皆様のお陰です。

いつもありがとうございます。


2020年に入って、RADIO TALKで音声ブログをしたり、ポッドキャストで音楽ビジネスニュース出したり、色々と活発的に動き始めました。追っかけて頂いている方はフレッシュな感じはないかもですが、色々と発信していく2020年を決めて、地味に今年の5年目は感動しております。


会社を立ち上げた時はアーティストのため、未来の音楽ビジネスで活躍する裏方のみんなのため!!!!と思って全力で人助けをしようと決めてました。


が、しかし自分の力不足と業界の厳しさなどで、いい結果は出せてないのかな〜と思ってる次第です。


しかしFM OH!さんや関西テレビさんやその他メディア、東京のテレビやラジオなどなどいろんなプロモーションでお世話になったり、ブラッシュで行っているフェスの出演者も今はお茶の間のアーティストになってたり、本当に成果はそれなりにあったんですが、インディーズの世界で市場規模が小さいこのシーンでは、なんとか毎日毎日日々全力疾走で会社を存続することに精一杯の現状だったのは間違いありません。


去年のフェスが終わった時に、全部を一回整理しよう!と思っておりました。

ということで全部整理し始めた矢先コロナがやってきました。


自分では運命なのか?!なんだこりゃ!?

って感じです。


去年までの全力疾走だった状態ですが少し自粛で時間ができたので、改めて経営や経済の知識と計画、経理的な勉強も含めてスケールアップしていきました。


今年からは自分の「価値」「時間」「優先順位」「中期計画」「長期計画」とセルフマネージメントを改めてやりつつ、もうワンスケール上がって行こうと思ってます。


あなたのために全力投球!というのは実は自己満足的な部分もあったのかっ!?って

びっくりしております。


そんなこんなで、5年目を迎え、実は全部きれいさっぱりに考え直して、かなりはっきりとお山のてっぺんは見えてます。


あとは登る道順と正確な地図を書くことに専念し、またその地図を周りの人にわかりやすく設計していくことが非常に重要だと思っており、これから起死回生を成し遂げたいと目を鋭く光らせております。


過去のブログを読み返してみると、やはりまだまだ夢の達成はできてないのですが、恥ずかしながら自分に言い聞かして下記をしっかりやろうと思ってます。


1:オンラインコーライティングワークで楽曲制作をいっぱいする。

2:新しいプロジェクトで自分のクリエイティブなスキルを余すことなく発揮する

3:新しい教育の分野で自分の可能性を試してみる

4:ブラッシュミュージックの原点回帰でレコード会社業務にまっとうする


です。


具体的なストーリーはこれから週報や月報でブログ報告していきますので追っかけてもらえたら幸いです。


自分が発信者として、クリエイターとしてやり始めても正直おじさんなので、全然人気ないし、ルックスがイマイチで映像映えしないのは重々承知してるが、自分の持ってるスキルやクリエイティブはやっぱり結構いけてるので(ちょっとダサいけど)、思う存分発揮していこうと思います!


今後とも何卒よろしくお願い致します。


サイトリニューアルしております。

http://brushmusic.com


仲間たちとオリジナル日本酒を作りました!

飲みやすく、カクテルとかでも楽しめます。

https://toji.work/




0回の閲覧