3月5週目、4月1週目の業務報告ブログ

更新日:4月6日


はい!業務報告ですね!遅くなりましたがちょいと継続できてます。


早速ですが、先週はCIRCUSxCIRCUSにどっぷり浸りました!


今回のメンツはやばいやばい!大阪でしかできないブッキングじゃないかな〜ということでサマソニのメインステージでの会場でもある舞洲の空の広場に特別ステージを建設して挑んだ2回目の音楽フェスです。


前回はピックアップ(送迎)と制作サブで色々とバタバタしてたんですが今回はライブ配信用の収録全般のデジタルライブの舞台監督的な、いわゆる「デジブ」責任者でした。


この「デジブ」は流行らせようとたくらんでおります笑


デジブの業務内容と今回サポートさせてもらったこのイベントについてのレポートはBRUSH MUSIC Inc.のスタッフレポートの方でやりますのでまたそちらをご覧くださいませ!URLはこちらでっせ!

スタッフが撮ってくれたましな写真。ちゃんと仕事してます笑


そして、イベントが終わったら、その後の2日間は家族旅行でした。

長女が小学卒業で来期から中学生になります。普段から家に居てない親父ですので、春休みの間に少しでも一緒に入れるようにと考えてスケジュールを作りました。


この2日間を逃すと全くまた休みなしで、僕も専門学校の講師をしておりますので来期の準備や実際の新年度が始まるので、月末、サーカスサーカスの終わりしかピンポイントで空いてなかったのでここで怒涛のスケジュールを突っ込みました!!!!


家族には本当に申し訳ないですが、移動中もスマホでメールのやり取り、スタッフとのデータ確認のやり取り、電話対応など、、、、本当に迷惑かけてごめんちゃい。

うちの奥さんは懐が広いので気を使ってくれて感謝です。


そしてベストショット!

和歌山のアドベンチャーワールドと、とれとれ市場と三段壁と温泉という豪華な2日間。宿泊は蜜を避けたかったので、エアビで一軒家をチョイス。


キッチンが広かったのでとれとれ一番で撮れたての、イカ、タイ、タコな、イカどを買って刺身用に捌いてもらって、早速持って帰って、美味しい日本酒と合わせていただきました。いや〜〜〜〜〜〜最高でした。

その他には、BREAK OF LIMITグランドチャンピオン大会が阿倍野ロックタウンで行われまして、高校生NO1バンド決定戦のオーディションライブの司会をしました。


ヒューマンアカデミーミュージックカレッジの一大イベントです。今年の優勝はハク。でした。投票もNO1でしたしライブも良かった。文句なしの優勝ですね!そんなハク。の新しいミュージックビデオいいです!是非チェックしてください。

このメンバー4人とも、ヒューマンアカデミーミュージックカレッジに進学してきます。やばいモンスターバンドがきます!楽しみです。なんと十代白書も優勝しちゃった!

http://juudaihakusho.com/

将来期待すぎる!


その他、娘の小学校卒業式、ヒューマンアカデミーの卒業式、新年度に向けたヒューマンアカデミーの新入生保護者に向けた「保護者会」、そしてなんと、次年度に入って入学式も終わりました。


出会いと別れがドカドカ〜〜〜〜〜っと押し寄せております。


そして週末はSEED'S DANCE STUDIOでの発表会での映像収録現場でした。

この話はVoiceLogでまたやりますので是非ともチェックしてください!

こちらフォローお願いします。





え!!!!!怒涛やん。ブログ書きながらびっくりしてます。ほんまに怒涛やった。


ということで、


先週はインプットもアウトプットもなかなかできず、トレーニングもできず、、、目の前の業務に終われる1週間でした。


まだ当分落ち着きそうにもないですが、とわ言え毎日充実しております。


目の前のタスクでなく中長期、ROAD TO GRAMMYを見据えてしっかり準備をしないといけないのです。


頑張れねば!!!!!


みなさんお力お貸しください!そしてでかいプロジェクト一緒にやって音楽産業の発展と売上ガンガン上げていきましょう!


そして今回のおすすめ楽曲です。

懐かしいトゲのあるシンセのアプローチとボコーダーのアプローチがいいですね!その割に最近のチル感と力の抜けたトラックがかっちょいいし、ドラムのジャストのビートがハマってる。ボーカルがゆるく歌ってリズムはジャストで合わすのも良き!


最後に、いけてるキーワードメモですとSNSアナリティクス


音声メディアはキャラを売りにしてる。

*音声メディアは一度ハマると定期的に聞く癖が着いてしまいファンになる。

YouTuberは企画(ネタ)を売り物にしてる

*面白い企画ありきでキャラや人物像は意外と後からついてくる。


ここを見極める。もっと面白く楽しい番組作りといい声を掛け合わせてやる。


僕は大人数のファンを獲得したいのではなく、本当に音楽を広めたいから!そこを共感してくれる仲間を音声で探していくってことね。


キャラ売り!ってのは弱いけど、音楽のあらゆる情報発信量ならすごいキャラというかすごいオンリーワンなのでここで勝負していかないとね!


そして


YouTube 73人 2名アップ笑

Twitter 3716人 わ!5名ダウン!なんで????

Facebook 1346人 先週と変わらず。。。。

Instagram 621人 3人アップ!

サイト 14 5セッション数アップ。泣


だんだん人気無くなってきてるな。これは話にならんな!


しかしながら、仲間の濃さがよくなってるのでこの調子で頑張る!


以上業務報告でした!!!!


お知らせ!


ウェルカムマンのグラミー賞にまつわるポッドキャスト番組です!解説の後に音源が流れますので是非ともプレイリストでチェックしてね。


ウェルカムマンが最新の音楽ビジネスやエンターテックの記事を解説しているポッドキャスト番組です、こちらも是非ともフォローお願いします!


オーストラリア在住のJoshと楽しく英語を学びながらグラミー賞や音楽カルチャーを勉強していくポッドキャスト番組です!こちらも是非ともチェックしてね。


僕のVoiceLogでございます〜〜〜!知識のメモです。



17回の閲覧0件のコメント