助成金に関しての情報をお伝え!4月4週業務報告ブログ

最終更新: 4月30日


おはようございます!


緊急事態宣言でましたね。GWは家族と一緒に過ごすので、九州と中国地方をドライブしながら蜜を避けてキャンプ場を攻めを計画していたんですが全部ぶっ飛びました。


学校の授業も休みになりましたし、イベントもいくつかなくなりました。


今回のは、いよいよ経済活動ができるぞ!WITHコロナでもやっていくぞ!

という音楽業界雰囲気を一気に突き落としたようなイメージです。


アーティストも結構メンタルやられていると思います。Twitterが結構荒れてますよね。

ライブハウスは本当に感染対策をどこよりも気をつけてやっていると思います。


このニュース絶対読んでください。

https://jp.reuters.com/article/health-coronavirus-spain-concert-idJPKBN2CF023?fbclid=IwAR2WBg0LWZXuddDc_M3G2oESr1vqq6VafOTPlTk6dwfoHIpnTKmJdzvntZs


ライブイベントが直接的なコロナ感染に関して大きな影響があるわけではないです。というのが発表されております。


本当にそう思います。


何回も何回も言いますが一番怖いのは、電車だと思います。

いまだに大阪の地下鉄は満員でパンパンですよ。


僕は最近人と会うのは避けてます。当然電車に乗らないように、車通勤に変えてて、しかも帰れないときは事務所に泊まっております。


フェスもライブイベントもいまま通りに戻りつつ、人数制限をしっかりかけて、感染対策してオンラインライブも同時に行いハイブリッドで新しい音楽体験で人生を豊かにしていくべきだと思ってます。


どんどん、楽しいことはなくなり、ニュースも毎日同じヤバイヤイバ!というだけのネガティブニュース。


あまりに影響受けすぎないで、自分の正義とも向き合いたいと思ってます。


さて、


そんな1週間ですが取り急ぎ、


今週は、年度変わって助成金関係の詳細がいっぱい出てきております。

いっぱい困ってる人たちが音楽業界にはいるけどローカルはこの助成金に無頓着な方も、そして嫌がっている方もいるし、そもそもよくわからん!!!!のです。


僕らはデジタル化を促進している音楽企業だし、音楽業界の活性化をしていくためにも助成金勉強して今年はココのサポートをしっかりしていけるようにしたいと思ってます。


音楽業界の人が対象になってる助成金は下記の一覧です。


・低感染リスク型ビジネス補助金

・事業再構築補助金

・J-LOD

・J-LOD LIVE2

・ART OF THE FUTURE


あたりは押さえておかないといけません。

オンライン説明会をチェックして今整理しております。


ココきになる人います?一緒に困ってる音楽ビジネスやっている人たちを助けてくれる仲間募集中ですし、助成金よくわからんけど、やらないといけないエンタメの方いたら連絡くださいませ!


はい。


そして、今年はブラッシュのもう一つ大きなコンセプトはもちろん「デジタル化の促進」です。


そこで、アプリの開発、システム自動化、などの今までよりもさらにウェブに強くなるように今せっせとシステムアップをしております。


この辺はまたどんどん動画とかで配信していきますのでお楽しみに!


また、自分的に今までお試しでいっぱいポッドキャストをやってましたがもう完全に交通整理するために2つに絞りました。


ROAD TO GRAMMYとMUSIC BUSINESS SESSIONです。


僕自身の発信もさらにクオリテイーを上げていきます!



それでは、今回のオススメ楽曲です!

ここでのオススメは個人的に好きなテイストを紹介。


すごく透き通ってて、すごくステレオのバランス感が良くて聴き心地もいい。

メロディーアプローチが何回聞いても飽きないですね!

ギターのワウの爽快感もいいです。


是非ともチェックしてくださいね!




続いて最後。自己分析です!


YouTube 登録72人 (維持)

Twitter 3719人 (4人減)

Facebook 1355人 (維持)

Instagram 634人 (5人増)

ROAD TO GRAMMY 視聴数6,800 (400増)

MUSIC BUSINESS SESSION 視聴数428 (18増)


以上業務報告でした!!!!




お知らせ!


ウェルカムマンの第64回グラミー賞にノミネート&受賞するであろうアーティスト紹介していくポッドキャスト番組です!


ウェルカムマンが最新の音楽ビジネスやエンターテックの記事を解説しているポッドキャスト番組です、こちらも是非ともフォローお願いします!


オーストラリア在住のJoshと楽しく英語を学びながらグラミー賞や音楽カルチャーを勉強していくポッドキャスト番組です!こちらも是非ともチェックしてね。


22回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示