「ARTS OF THE FUTURE」音大ビジネスカレッジイベント「DAION MUSIC TECH 2021」のWEEK!5月5週業務報告ブログ


おはようございます!


自分のことばっかり書く週報です笑。さて、今週は文化庁が行なっております補助金申請「ARTS OF THE FUTURE」の追い込みをしておりました。当初の予定よりも1週間後ろになって5月末までになったので取り急ぎ間に合ったのですが時間かかりました。


今回は弊社含めて3社の案件を提出しました。


年度かわりに低感染リスク型ビジネス枠という、経産省と中小企業が行なっております助成金にも提出終わったところなので休む暇なく総務関係で書類集めをしておりました。


しかし今回のこの全体の案件が通れば風通しも良くなるし、イベント復活への足がかりになるのは間違いございません。


ARTS OF THE FUTUREに関しては助成対象内の経費は全部負担してくれるのでリスクなくできます。


もちろんイベント制作がしっかりできる!のが大前提なのでエビデンスや計画表が非常に大事になってきますのでその辺も打ち合わせをつ続けながらスケジュール調整も行ってきました。


一旦6月入ったので一山こえましたがこの調子で進めていきたいと思います。


そしてもう一つはローンチ前の新しい音楽プラットフォーム「SOUND FOUNDING」のサイトを作っております。こちらはデモバージョンで去年から走らせておりましたが、本格的にサイトを構築しております。また追って報告しますね!



あとは、毎日のルーティンを少しずつ実は変えており、過度な負担を入れすぎずに毎日続けれれることをテーマにしております。


性格的に思っきり、ギリギリまで追い込んでしまうので結果怪我したり続かなかったりする傾向にあるので体と相談して一番いいのを選んでます。


で、6月少し変更したのは「毎日トレーニング」と「夜ルーティン」の徹底です。

6月は毎日少しだけ走って、合計100KMこえを目指したいと思います。

あと「夜ルーティン」は寝る前にあまり目に刺激を与えないこと。できれば24時までには確実寝ること。を意識していきたいと思います。


これ非常に参考になったので画像貼っときますね!


そして先週もお知らせしましたが、7月25日に大阪音楽大学の新しい学科「ミュージックビジネス」の音楽イベントがあります。こちら弊社でライブや配信関係の制作を行っておりますので是非ともチェックしてくださいませ!




さぁそれでは本日のおすすめ楽曲ですね!

このガラントの最新の楽曲全部良かったです!ナイスなR&Bです。僕が大好きな90,2000年代のR&Bテンションが詰まってます。しかも今風のCHILLも所々刺さってくるので進化しているな〜と。


この曲は最後テンポ変わって終わるんですがこのアプローチもいいし、ストリングスアレンジがこっそり入ってるゴージャス感とも昔のR&Bを彷彿させますね。


やはり歌物は何度も聞ける。ということでヘビロテです!



続いて最後。自己分析です!


YouTube 登録74人(0人増)

YouTube 総再生回数14,721 (50増)

Twitter 3697人(3人減)

Facebook 1358人(0人増)

Instagram 639人(0人増)

ROAD TO GRAMMY 視聴数7,794 (350増)

MUSIC BUSINESS SESSION 視聴数468 (20増)

サイトセッション 15(再度チェック)


以上業務報告でした!!!すごい人気ない!!諦めない!


お知らせ!


ウェルカムマンの第64回グラミー賞にノミネート&受賞するであろうアーティスト紹介していくポッドキャスト番組です!


ウェルカムマンが最新の音楽ビジネスやエンターテックの記事を解説しているポッドキャスト番組です、こちらも是非ともフォローお願いします!


オーストラリア在住のJoshと楽しく英語を学びながらグラミー賞や音楽カルチャーを勉強していくポッドキャスト番組です!こちらも是非ともチェックしてね。


38回の閲覧0件のコメント