夏以降のイベント制作作り込みウィーク!いよいよWITHコロナで音楽業界が動く予感。6月3週業務報告ブログ


*狭い事務所ですが音楽制作、映像制作環境はどんどんシステムアップしております。


おはようございます!


先週は、色々とインプットとセルフマネージメントをさらに磨いているウィークでした。

朝の習慣は心地よくなってきて、あとは少しの瞑想も続けれるようになってきた。最後、夜ルーティンとお酒量を減らすが最大の難関です笑。


さて、


仕事に関してはAFFの最終追い込みで色々なアーティストやイベンター、事務所さんとミーティングを重ねながらスケジュール、予算書、計画書を作りまくりまくってました。また週末はニューミドルマン代表の山口さん、脇田さんが音大のイベントで来られていたのでミーティングさせてもらいました。


7月25日の音大イベントではライブ制作や配信周りもやりつつプロモーションのお手伝いもしておりますのでFM大阪さんとやりとりしながらラジオでの拡散を行なっております。


その他、新しく会社を立ち上げたいというアーティストさんが来て今色々と作戦会議を行なっております。


今は夏秋以降のイベントに備えた準備がメインで走っております。


その他には、事務所の制作環境を整えるために色々と機材周りも地味に変化させていっております。



プライベートでは父の日ということで家族で美味しいご飯を食べました。お家時間が多くなることは僕にとっていいことです。子供たちの教育について深く考えていかないといけない事がたくさんあります。もちろん財力も必要ですし、成長を促進するのはやはり教育のプロに頼んだほうがいい。僕も音楽については教育のプロですが、子供の成長とはまた別です。色々と模索しながら、子供たちの未来が明るい未来であるように努めないといけないです。





そして今週ピックアップする勉強ネタですね!色々なニュースがある中で世界でここまでオリンピックについての興味や関心が違うのは驚きました

イギリス


日本の世論やオリンピック開催についての議論はされていない模様で、イギリスオリンピックチームはオリンピック開催に向けたサポート体制。


インド


東京オリンピックについては全く報道されていない。メディアで見たこともないようです。

そしてオリンピック自体に興味ない中層、富裕層が多いようです。この温度感はすごく


オランダ


オランダのメディアはあまり強い、オリンピックを開催と中止と半数ぐらいの割合です。ワクチンの普及が遅い状態で心配。オリンピックはビジネスじゃないぞ!的な意見や、日本は世界に比べて感染者数が少ないのではないか?という声もあったようです。


カンボジア


カンボジア人はそもそもオリンピックを知りません。。。。泣。。。

国際大会だよ!って説明から始めるようです。

なので興味ない人だらけです。ちなみに猫ひろしがカンボジア代表のマラソン選手になったのですが誰も現地の方は知らないようです。


スペイン


オリンピック開催自体の認知が低い。そしてスペインはサッカーW杯に興味がありスペイン人のスポーツ=サッカーであるようです。


韓国


東京オリンピックをボイコットしよう!という声も少しあるようです。全体的な意見としてはオリンピック開催に心配している国民が多いようです。基本的には予定通り開催に向けた動きにそっているようです。


中国


東京オリンピックを国として支持しております。冬季オリンピックの開催も控えておるので東京オリンピックの感染対策やメディア、世論対応のサンプルをとりたい思惑もあるようです。


ということで、かなり驚きましたし、やはり日本だけのマスメディアを信じたらあかんな〜とつくづく感じました。みなさん是非ともご参考までに!




さぁそれでは本日のおすすめ楽曲ですね!

今週もメロウなR&Bですね。


808系のハイハットアプローチと、スネアとクラップ混じったアタック感が気持ちい2、4拍のアプローチ、808系のドラムとベースもいい。そこにハモンドがすごく心地いいですね。しかもハモンドのEQがボーカルを邪魔しないLOWミッドを中心とした温かい音がすごくバランスがいい。


メロディーラインもすごくシンプルでフックはループしてるだけど中毒性があります。

高層ビルの間の路地裏を歩いてて、上を見上げたらお月さんが少しだけ顔だした瞬間ハマりました。


なんやそれ!




続いて最後。自己分析です!



YouTube 登録78人(1人増)

YouTube 総再生回数14,885 (80増)

Twitter 3697人(4人増)

Facebook 1359人(0人増)

Instagram 638人(1人増)

RTG 視聴数 8269 (185増)

MBS 視聴数499 (13増)

サイトセッション 41(1増)


お知らせ!


ウェルカムマンの第64回グラミー賞にノミネート&受賞するであろうアーティスト紹介していくポッドキャスト番組です!


ウェルカムマンが最新の音楽ビジネスやエンターテックの記事を解説しているポッドキャスト番組です、こちらも是非ともフォローお願いします!


オーストラリア在住のJoshと楽しく英語を学びながらグラミー賞や音楽カルチャーを勉強していくポッドキャスト番組です!こちらも是非ともチェックしてね。


17回の閲覧0件のコメント