真夏がやってきたゼィ〜!7月2週業務報告ブログ


おはようございます!


毎朝走り続けて、ほぼ連続で2ヶ月以上は経ちました。いい流れです。

体重が減ってるというよりかは体の健康状態が非常にいいです。


あとはお酒と夜寝る時間の質を上げることですね。ここは最大の難関!頑張らないとです。


最後に自己分析結果をまとめす

ジムも自分の体と少しずつ相談できております。無理しすぎない程度に無理する。限界きたらあと2回、3回超えてみます。的なイメージもできてきましたわ。


弱点は上半身、だけど筋肉つけすぎたくないからバランス。

体幹をもう少し取り入れること、アジリティー上げるためのトレーニングもどうやって入れるか考える。重いものを持ち上げる系のルーティンは完成したのでOK。


はいセルフマネージメンとはこれぐらいにしておいて。


続いて今週刺さったキーワードです。

いいですね〜。僕は20代で音楽ライフ大失敗!一生懸命やったけど全部形に残さずHDDにしまって、そしてついには潰しました笑。こだわりにこだわり抜いた結果、形に残せなかった経験があります。


だけどそのおかげで、客観的な自分の素質や本質なんかがよくわかり、良くも悪くも才能が全くなかったことを知りました。


こんなスッキリすることはないぐらい!もう自分は表のステージで音楽をするイメージはないです。完全裏方でも何方でもいいんですが、クリエイティブとビジネスを両立させて、音楽で成功していくこだけにフォーカスしてます。(*でも一人でお酒ん飲んでる時は昔の曲聴いて泣いてます笑)


その意思を理解してくれる人はやっぱり近くにいてくれる人。


で、今までいろんな人に出会い、別れを繰り返してきてます。今回こそは!いい出会い!なんて思っても双方間のズレが出てやっぱり歯車なんてなかなか合いません。


周りは変わらない。自分が変わればいい。


僕は苦しい時にそばにいてあげれる人間になることだけに力を注ごうと思ってます。



さて!続いて仕事ですね。


今週は本当に怒涛です。箇条書きで書くのが誠意いっぱいなのでこちらチェックしてください。僕は本当に多動症なので一つだけに集中できない。常にウロウロしながら頭を切り替えていくことでリフレッシュできるのでいっぱいプロジェクト持って同時進行がしょうに合います。


・新しい基地を今作ろうとしてます!ここがかなり面白いことになりそうです。

・新しい基地をもう一つ小さく作ろうとしております!ここもコツコツ面白くなりそうです。

・尼崎城の皆さんと一緒に新しいプロジェクトを進行しております。

・ライバーマネージメントの連結会社を8月頭から設立するように進行しております。

・メインの事務所の改装を少しずつ終わらせており8月から生放送できるように対応しております。

・諸々機材関係の取りまとめをしないといけないのでここをかなり整理しております。カメラ、スイッチャー、システム、音楽制作環境、装備品ね。

・AFF絡みで動きがあったので諸々動いていきます。さらに一つ追加で新しいのが出てきてここの作戦をかなり考えないといけません。。。。気合です!

・音楽制作、事務所をやっている会社さんとの業務提携内容を詰めております。ここも新しいビジネスモデルを構築しております。

・ということで自分の事がほぼ出ててない。トレーニングばっかり!何してんねん!ってツッコミみ。とはいいながら数曲のコードワークと軽いメロディーは考えておるのでこれをDAWに反映してアレンジできるように段取りしないとです!

・7月25日の音大イベントの制作追い込みです!これは期待値大です。しっかりやりたいですね!

・7月27日に放送&収録一式の現場仕事入りました〜!これも段取りしております〜

・8月の大阪ジャイガ今年も行きますよ〜!真夏のフェス。久々です。楽しみです。現在段取り中。当日の流れやお仕事内容を取りまとめております。

・そして9月の夏フェス「ミュージックサーカス」の運営サポートも決定しました〜!ここも段取りスタートです。

・KZ(梅田サイファー)くんの新しい音源サポートさせてもらっております。そしてデジマ部を結成して、音楽デジタルマーケティングをしっかりやろう!とここもPDCA回して今データ解析とプロモーション強化に進めております。

・ブラッシュ最後の砦であるプラットフォーム構築あまりすすでないですがここもやらんといけないですね!

・そして神戸事業所を作るぞ〜!って意気込んでおりますがここもぼちぼち進んでおります。事業計画と収支シュミレーションもだいたいできたので具体的に落とし込んでいきたいですね。


これぐらいかな。。。。。


ブログと言いつつ自分のタスク確認になってるな。


しかしながら興味を持ってくれている方と情報共有できていることは素晴らしいことなのでこの調子で仕事として引っかかりそう!という方いれば是非ともご連絡くださいませ〜!


さぁそれでは本日のおすすめ楽曲ですね!

フルートのサンプリングがいい!しかもフレーズ全部サンプリングしきれない感じでもう少しフルートメロディーライン欲しいな〜と思ってるんだけどそれを補うように、女性の鼻歌的なフロウが混じってていいですね。自由な発想。HOOKの全体で歌うメロディーラインがのんびりしてて歌やすくていい。


雨明けの晴れたドライブにもってこいですね〜!今日の一枚目の写真とかにマッチしそう。


続いて最後。自己分析です!


YouTube 登録84人(3人増)

YouTube 総再生回数15,092 (82増)

Twitter 3694人(1人減)

Facebook 1358人(0人増)

Instagram 644人(1人減)

RTG 視聴数 8846 (130増)

MBS 視聴数 520 (12増)

サイトセッション 31(9増)

見ても分かりにくいと思いますが毎日とにかくつけております。


僕自身の仕事量が多くとインプットとアウトプットが追いついてないですね。

コンテンツをもっと吐き出さないといけないですね。

8月から音源制作も増えるのでしっかり準備しないとです!


お知らせ!


ウェルカムマンの第64回グラミー賞にノミネート&受賞するであろうアーティスト紹介していくポッドキャスト番組です!


ウェルカムマンが最新の音楽ビジネスやエンターテックの記事を解説しているポッドキャスト番組です、こちらも是非ともフォローお願いします!


オーストラリア在住のJoshと楽しく英語を学びながらグラミー賞や音楽カルチャーを勉強していくポッドキャスト番組です!こちらも是非ともチェックしてね。


31回の閲覧0件のコメント