夏フェス「ジャイガ」の運営などなど!8月1週業務報告ブログ


おはようございます!


先日誕生日を迎え、会社も6年目に突入!いいこと尽くしそして感謝を日々感じてる毎日です。


そんな中毎年恒例の音楽フェス「ジャイガ」に運営で行ってきました。

第一回ジャイガから一緒に関わらせてもらって、僕らはヒューマンアカデミーミュージックカレッジとして、運営のサポートを色々とさせてもらってます。


一緒にどうやって盛り上げていけるか?


なんてことを考えながらプールを用意したり熱中症対策を楽しむために水鉄砲でお客さんと戯れるなんてことをやってみたり。


今年はコロナの影響もあって水関係はなかったのでそのほかの運営周りでサポートさせて守りました。


ヒューマン的にも夏フェス登竜門ということでお手伝いに行っては、「いつかあのステージ立つぞ!」とか「運営楽しいね」とか、音楽フェスを遊びに行くんではなくて裏方の人たちと一緒に作り上げることを目的としております。


もちろん暑いし、しんどいし、なんでこんなことしてるの?とか、色々と思うことも出てきますが、最後の花火を見て、みんなで力合わせて乗り越えた3日間を思い出しながら、また結局来年も頑張るぞ〜!って毎年なる素晴らしいイベントです。


本当にコロナで学生達と心の通った会話があまり取れてない中、一緒にいる時間が本当に大事。


何も語らなくていいよ。同じ時間を共有して、同じ音楽を聴いて、同じお日さんの元で生きてる実感ができればもう最高だな〜と。


早くアフターコロナで日常が帰ってきてほしいな〜と思いました。



いろんなライブを見ましたが、ここからはおいらの意見。


やはりバンドに同期を使うのはナンセンスだな〜というのが個人的な意見でした。

10年ほど前までは良かったし、ドームツアーをしてるようなアーティストの細かい照明や演出があるエンタメでは仕方ないかもしれませんが、


バンドの生ライブは音数少なくてもクリックを無視して感情むき出しにライブしてほしいな〜と思ったりしました。


ライブは何が起こるかわからない。ステージに立ってるメンバーだけで奏でる一瞬一瞬のパフォーマンスを全力で楽しみたいな〜と。


個人的に良かったのは、sumikaとユニゾンでした。


sumikaは夕暮れにもってこいの選曲と紛れもないJ-POPを堂々とやってくれること。いろんなジャンルを紹介してやっぱりメロディーと歌詞にしっくり落としてくれること。


かな。僕は仕事でしかJ-POPはあまり聞かないので野外フェスでハマってる感じが最高に心地よかった。あと声の表現力が素晴らしいね。


ユニゾンはライブめっちゃいけてた。それこそ3ピースで出来る最大限を発揮してた。音楽は全く聴いてきてないけどパフォーマンスは最高でした。夏フェスはこうでなきゃ!って感じでした。


気持ち的に全力であることはもちろんだけど、ライブ力とは演奏力や楽曲クオリティーも含むので、よくあるいいライブというのは「気合」が入ってるかどうか。


この日のためにコンディションや精神を持ってきてるか?ってのはライブ見てたらわかりますよね!1回1回のライブが全力的な。


その部分とテクニカルやクオリティーなんかもしっかり兼ね備わってて素晴らしかったです。




さて!続いて仕事ですね。


現在の進行プロジェクトをざっくりと!


1:新しい基地ですがついに着工します。空間イメージやコンセプトなんかは完成しておりサイトも製作中。色々と情報解禁に向けて走っております。


2:ARTS OF THE FUTUREですが第一回目3案件提出して2案件審査通りました。年末に向けて早速ですがイベント制作していきます。


3:ARTS OF THE FUTUREの第2回目が始まります。数件案件をまた提出しようと思っておりますので今細かい作戦会議中ですね。


4:新しい音楽プラットフォームですが改良を重ねつつ、他の業務とのリレーションを取っててなかなか進んでないのが現状です。上記と連動させれる素晴らしい内容なのでここは8月中になんとかしたいです!


5:ポッドキャスト関係サボってたので今週からまた再開です!


6:ついに音源制作し始めました。なかなか納得はいかないですがまずは一歩。ルーティンにはめていくことが重要。しっかりやっていきます。


7:SYC PROJECTも8月2日で無事法人化したのでこっからどんどん仕掛けていかないといけません。


8:事務所増大します。色々と出入りも多くなってきたしアフターコロナを見据えていろんな方とさらに濃厚にビジネス進めていけるように事務所もう一つ借ります!9月からなのでまたおいでやす!ここでは生放送、番組、レコーディングなんかができるスタジオになります。


9:そして何と言ってもまたブログ書きますが、台湾デビューをかけたオーディションライブイベントですね!こちら是非ともエントリーお願いします!


以上かな!まだあるかもやけど、バシバシ進めていきたいですね!


さぁそれでは本日のおすすめ楽曲ですね!

アコギ、ガットギターかな。のアプローチがめっちゃいい。2コードよね。そこにこれだけメロディーアプローチできてるのも飽きないよね〜。


またやっぱりテンポの速い4つうちはこの暑い夏にもってこいのテンションです。車でかけまくって太陽を見上げてセロトニン出しまくって行きましょう〜!

続いて最後。自己分析です!


YouTube 登録85人(1人増)

YouTube 総再生回数15,291 (199増)

Twitter 3695人(1人増)

Facebook 1359人(1人増)

Instagram 647人(3人増)

RTG 視聴数 9996 (1100増)

MBS 視聴数 544 (24増)

サイトセッション 81(50増)

8月からルーティンルールを変えましたね。


とりあえず、楽曲制作を足して、毎日30分コンテンツを減らして、

毎日ランニングを毎日タバタトレーニングに変えました。


時間配分をしっかり考えて集中してやらないとです!

頑張ろう!


あとポッドキャストROAD TO GRAMMYだけが調子上がってきてる。。。。

他のやつも上げていかないとです!


お知らせ!


ウェルカムマンの第64回グラミー賞にノミネート&受賞するであろうアーティスト紹介していくポッドキャスト番組です!


ウェルカムマンが最新の音楽ビジネスやエンターテックの記事を解説しているポッドキャスト番組です、こちらも是非ともフォローお願いします!


オーストラリア在住のJoshと楽しく英語を学びながらグラミー賞や音楽カルチャーを勉強していくポッドキャスト番組です!こちらも是非ともチェックしてね。


45回の閲覧0件のコメント