新しいスタジオ設立とAFF第二次に向けた活動について、8月3週目業務報告!


おはようございます!


先々週はハードワークもたたって、週末完全に夏風邪にかかってしまい、高熱にうなされて時間がもったいない感じになってしまいました。PCRも行ってきましたが陰性だったのでご安心くださいませ!あとこの後遺症か元々首がずっと痛かったのですが、もう寝れないぐらい痛くなって痺れて、仕事全く集中できなくなってきたので整体を3回ほど、毎日湿布、マッサージを繰り返す面倒な日々を過ごしてしまっておりました。


プライベートでは毎年恒例にしようとしている朝来町の古民家での旅行でした。

親友たちと年2回ぐらいしか会わない、夏の大行事です。コロナの影響で集まる人数は少なくなってしまいましたが、子供が増えたので結果15人ほどの参加でした。


天気はそこまで良くなかったですが川遊び最高でした。またお昼から夜中までひたすら飲んで食って飲んで食ってを繰り返すグータラディで最高でした。



はい!プライベートはここまでにして仕事の業務報告です。


先週は、新しい配信スタジオの施工が始まり、色々と機材調達、打ち合わせ、今後の展開の話などを詰めていきました。特にカメラ機材周りはいいんですが照明関係にかなり時間とこだわりを出していかないといけないな〜と思っております。


その部分でしっかりとクリエティブスタジオという名の新しいビジネスモデルを築いていきたいと思っております。


次に、9月25日に尼崎城で行われる怪談イベント「震える尼崎」の制作&運営周りも決定してバタバタ準備を行なっておりました。


さらに、9月からは事務所拡大で今までの事務所と同じビルの違う階に打ち合わせ、レコーディング、配信などの専門スタジオを作ります。これはブラッシュの業務拡大がメインなのと8月から新しい会社SYC PROJECTのライバーマネージメントで使う用のスペースです。


今までの事務所はもちろん残っていますがウェルカムマンの完全制作部屋になってしまいそうです笑。稼がんとです!


あと、台日爆音オーディションライブについては緊急事態宣言延長に伴い、台湾チームからの日本の感染拡大の懸念の声が出て、一旦延期となってしまいました。サイト踏まえ、かなり準備で最後時間を使って仕込んだんで残念ですが、今までの蓄積してきた準備は必ず延期になってしまいましたが、パワーアップして戻ってきたいと思います。


あとは助成金ARTS OF THE FUTURE(AFF)の第二次申請日程が出てきたのでそこに向かって複数のプロジェクトを一気に動かすためにZoomミーティング大会でした。


第二次だけで8件ほどの案件を抱えておりますので全部通せるようにしっかりと詰めてやっていきたいと思っております。


企画内容、採択不採択の場合の対応、イベントを通しての双方間でのメリット、どうやって今後の展開を行っていくか!という部分まで細かく設計しないと本当に意味がないので丁寧にやっていかないといけません。


そして最後の砦音源制作ですがなかなかルーティンにはまってくれない。。。。

制作するモチベやタイミング、仕組み化が上手いこと行ってないのでここを改善していきたいです。作る意欲があるんですが気持ちにバラツキが出てしまう。


気を引き締めないとです!


今月と来月は、イベント運営関係と秋冬に向けた最大の準備期間となってます。

ここしっかりやらないといけないし、ここがしっかりできれば来年のペースが本当にスムーズに進んでいきます。頑張っていかないとです!


以上業務報告でした。


あ!あとROAD TO GRAMMYポッドキャスが音声だけでなく音楽も挿入できるようになったので、アーティスト紹介後に音楽がしっかり流れるようになりました!これは聴きやすくなったので是非ともチェックしてくださいね!






それでは先週のセルフマネージメントです。

首の痛みに耐えた1週間なのでなかなかうまいこといきませんでした。

あと朝早起きの徹底と夜のルーティンを守るということをしっかりやること、

朝ルーティンに読書10分だけ追加して今週から始めていきたいと思います。


それ以外はアウトプットが弱かったので今週は毎日アウトプットしっかりやります!


それよりも制作だ!音源制作するのだ〜〜〜〜!


はい次はSNSです。アウトプットの影響力弱すぎです!

ここは音源制作で巻き返し、さらにマーケティングや広告にもそろそろ手を出していきたいと思っております。


YouTube 登録84人(-1人増)

YouTube 総再生回数15,526 (約90増)

Twitter 3700人(-1人増)

Facebook 1359人(0人増)

Instagram 649人(2人増)

RTG 視聴数 12304 (約600増)

MBS 視聴数 582 (約30増)

サイトセッション 38(8増)


お知らせ!


ウェルカムマンが楽曲制作過程を生放送!セッションしたり、リスナーと一緒にクリエイティブする番組です!


ウェルカムマンの第64回グラミー賞にノミネート&受賞するであろうアーティスト紹介していくポッドキャスト番組です!


ウェルカムマンが最新の音楽ビジネスやエンターテックの記事を解説しているポッドキャスト番組です、こちらも是非ともフォローお願いします!


54回の閲覧0件のコメント