もう2021年プロジェクト多数!フェスが無くなっても動きは活発に!9月2週目業務報告!


おはようございます!


今週も業務報告ブログでございます!先々週サボってしまったので2週間分をお届けしていきます〜〜〜〜!かなり多いので箇条書きでいきますよっ。


仕事です!プロジェクト進行中案件など。


1:ARTS OF THE FUTURE第二次に向けた準備をしております。今週が最終締め切りです。今回は前回よりも資料が増えているのと、採択確率はかなり厳しいと思います。書類審査に対してシビアにいくような情報が出ているので僕らも資料追いかけながら今受けてる複数案件できるだけ全部採択できるように毎日頑張っております!


2:ブラッシュが手がける「新しい音楽プラットフォーム」ですがサイトの骨組みは出来てきました。そして分配計算資料もだいぶまとまってきております。アーティスト、オーディエンス、音楽事業者がWINWINWINになるシステム作りを本気で考えてます。その分複雑で新しいすぎるので説明が大変!今はどれだけわかりやすく描けるか。という部分にフォーカスしてクリエイティブしております!


3:ブラッシュの新しいスタジオですがある程度完成しました〜!そして早速ですが先日レコーディングが入ったのでスタジオ利用してもらいました。あまり大きなサイズではないですが撮影やレコーディング、ミーティング、配信なんかで使えますのでお気軽にお問い合わせくださいませ〜!


4:そして現在作っている、大阪アメ村ど真ん中の配信スタジオ「クリエティブスタジオSTARTREC」ですが、内装が大体終わってきて照明プランもだいぶ仕上がって、機材もどんどん届いてきております。こちらもイベントやりたい人、内装見たい人!どしどしお越しくださいませ〜〜〜!一緒にデジタルライブの新しい時代を築いていきましょう!



5:9月3日4日5日は大阪城野外音楽堂での音楽フェスジャイガのスピンオフ企画に運営でヒューマンアカデミーの学生達とお手伝いに行ってきました。



2016年からBRUSH UP FESTIVAL(ex KANSASI)を行なっていた野音。色々と思い出が詰まっております。その場所で運営サポートさせてもらえて大変気持ち高ぶりました!コロナ禍だけど、感染症対策しっかりして向き合いつつ経済活動を続けていかないといけません。


音楽でストレス発散して日々の活力を増やしていく!音楽の力はコロナにも良い影響を与えます。自粛ばかりして落ち込んでしまうよりかは全然良いです!前向きにやっていきたいですね。


6:音楽ビジネスマンが集まる「ニューミドルマンコミュニティ」の関西支部長として活動しております。次回は9月24日です。音楽業界関係者みなさまご参加ください。アーティストの皆さん、音楽ビジネスに興味ある方どしどしお気軽にご参加くださいませ。


詳細はこちら


7;9月25日に尼崎城でのイベントのお手伝いが入っております。音響、照明、運営、撮影、オンライン部分のシステム含め全てサポートしていきます。こちら情報解禁になって絶賛チケット発売しております!真っ暗な尼崎場内で打ち合わせしてきました〜。これは怖いイベントになるわ。


詳細はこちら。


8:7月末会社決済で色々と経理部分でバタバタしております。これも本当に地味ですが時間取られますよね。


9:SYC PROJECTのマネージメント業務もぼちぼち進んでおります。まだまだ大阪で一旗揚げるにはやることたんまりありますがここもしっかり乗り越えてないかないといけないですね!


10:8月からアイドルのマネージメント業務を行うことになりました。情報解禁タイミングも考えておりますが、今色々と調整中です!お楽しみに〜〜〜!


11:またまた!別件でレーベルとして新しい3人組のアーティストをやることにもなりました。現在音源制作してレコーディング中です。こちらも楽しみにしててくださいませ!


12:11月27日に配信イベントのお仕事入りました。こちら音楽案件ではないですが普段からお世話になってる方の案件なのでサポートさせていただきます。


13:ROAD TO GRAMMY SESSIONSを今週やる予定で音源制作よりも生配信とオンラインレコーディングの資料とテストと準備してきたのに問題多発!まだまだ調べて安定に向かわないといけないですね。大きい壁立ち上がってますがテクニカルしっかりやっていきます!




以上かな。。。。増えてるな。。。。


これ頭の整理するためにも良いですね。また別件で仕事入ってきてますがこれは趣味なので一旦置いておこう。


一旦タスクに追われておりますが、朝のルーティンは固定しています。あとは毎日アウトプットをしっかりやり切らないと意味がないです。そして何よりも音源制作!


本当にやらんといけません。


あ!!!!!とりあえず図太い電源ケーブルとホスピタルグレードの電源ボックスも買い足してバージョンアップしました。スタジオの音も改善して地味に動いておりますよ〜〜〜。あと、エレピ系の音色も買い足しました。


そんな完全な多動症ウェルカムマンですが音楽以外のことは基本しません!

全部音楽の波は乗りこなします〜〜〜。



それでは先週のセルフマネージメントです。

先々週の分はないですが全体的に7割達成ぐらいなのです。。。。

全部100点でいきたいです。そのためにできないことを削る作業と効率化を考えないといけないですが、1年半続けてきてこの辺はかなり最終着地に向かってるはずなので完全にオーバーワークとお酒のせいですね。


もっと自分の価値を上げて、仕事時間をコントロールしてインプットとアウトプットの整理をしていかないといけませんな。


しかし朝読書、朝英語、朝音源制作の追加は楽しくやれてるのであとは毎日に変えていくだけです。




そんな状況ですが、最後プライベートの話を。


先々週は仕事でボール一回も蹴れてないですが、先週末は公式戦行ってきました。

首位との対決でここ一番大切な試合だったかと思います 。

結果は2-2で引き分け、とりあえず今期負けなしで進んでます。

また僕は1アシストです。最後走りきってもう一点とりたかった。それぐらいのスケールがいるのと、ミスが少し出てしまっているので鍛え上げないといけないです。


現在負けなしで6位ですが、このあと全部勝てば上位食い込んでいけます。

ここは最低トップで行って入れ替え戦でTOPリーグ昇格は最低条件ですわな。


後のプラベートの時間は全て仕事!結局、スタジオの機材調べたり、結局家具屋さん行って事務所の必要なものを買い足したり、、、、家族との時間をもっと増やしたいけどなかなかダメだな〜。いけてないパパだ。もっと頑張らんと!



それでは最後アナリティクスです。


YouTube 登録85人(2人増)

YouTube 総再生回数15,641 (約60増)

Twitter 3697人(-10人増)

Facebook 1361人(2人増)

Instagram 653人(5人増)

RTG 視聴数 12309 (約600増)

MBS 視聴数 628 (約30増)

サイトセッション 15(-35増)


インスタ増えたとYouTube増えた、よりも、ROAD TO GRAMMYのポッドキャストが伸びてますな!こちら音源紹介と音源が一つの番組でできるようになったので聴きやすくなって良いね!まだまだ伸ばすぞ!


お知らせ!


ウェルカムマンが楽曲制作過程を生放送!セッションしたり、リスナーと一緒にクリエイティブする番組です!


ウェルカムマンの第64回グラミー賞にノミネート&受賞するであろうアーティスト紹介していくポッドキャスト番組です!


ウェルカムマンが最新の音楽ビジネスやエンターテックの記事を解説しているポッドキャスト番組です、こちらも是非ともフォローお願いします!


28回の閲覧0件のコメント