業務報告ブログ11月1週目「イベント三昧とミックスダウンと映像編集と年末までのイベント制作祭り!」



おはようございます!


10月4週目サボりました〜!かなりの量です。またもや自分の仕事スピードが上がってスキルアップしてます。かなりの量ありますがここをしっかり!しっかり!丁寧に!やって行かなんとです。気を抜かず年末まで走ります!さぁ早速いきましょう!


*写真は11月3日にSTARTRECで収録したAnnaのSTUDIO LIVE @BRUSH MUSIC Inc.での模様です。めっちゃいい感じになってるので15日の放送日をお楽しみに!



1:助成金サポート事業「BRUSH OWNERS」


現在エントリーしている2つの案件での修正依頼が来てやりとりしております。これ2つとも採択雰囲気あるのでまた年末までに気合で制作しないとです。また前回採択決まった案件も12月中に現在イベント制作中です。情報解禁を待て〜ぃ!


また第一回目に採択を受けた「BRUSH MUSIC Inc.」の案件と「難波Mele」の案件は順番に進行しております。


2:ブラッシュが手がける「新しい音楽プラットフォーム」


こちらはついに、アーティストや関係者の皆様にも順番に説明とお願いをしております。新しいプラットフォームは11月13日公開です。簡単にゆうと、ストリーミング、ミュージックオンデマンドと、著作権証券化を実現した新しいプラットフォームです。お楽しみに!


3:ウェルカムマンのプライベートスタジオ「402」


全く触れてませんがスタジオバージョンアップ計画中!


4:ブラッシュの新しいスタジオ&事務所「802」


少しずつ手を加えてライバー向けの配信スタジオに変身していきます!


5:ブラッシュがプロデュースするCREATIVE STUDIO「STARTREC」


11月に入りいよいよ収録ものが出てきました。11月1日に「レ・ガオ」のライブ収録、11月2日には機材レンタルで「ブラバル」のサポート。11月3日にAnnaのライブ収録しました。週末も機材レンタルと映像収録で走ります!さらにアーティストのMV撮影も入っております。11月からいよいよSTARTRECの業務スタートです!会場はオープンしているので是非とも遊びに来てくださいね!


〒542-0086

大阪府大阪市中央区西心斎橋2-7-22

道頓堀ハイツ 203号室

STARTREC


すごいぞ!今ウェルカムマンが制作&プロデュースしている案件です


11月13日 ISH-ONE @ STUDIO LIVE

11月14日 ゆしん @ STUDIO LIVE

11月15日 Anna @ STUDIO LIVE

11月16日 レ・ガオ @ Acoustic Soul

12月17日 寿君 @ STUDIO LIVE

12月23日 Kenny Does リリース記念イベント @ STUDIO LIVE

12月24日 HAND DRIP クリスマス記念アーティスト共同企画 @ STUDIO LIVE



6:イベント「11月2日にヒューマンアカデミーとブラッシュでのフェス」


無事終わりました〜!美味しいご飯を提供できたし、お客さんと学生と関係者で素晴らしいイベントになりました。ありがとうございました!






7:イベント「ニューミドルマンコミュニティ」のオンラインイベント!

こちらも無事に終わりました!メタバースをどうやってこの大阪ローカルの土地に落とし込むか?そしてビジネス展開していくか?まだ少し見えてないですがロジックが固まったら走ろうと企んではいます。


8:姉妹会社「ライバーマネージメント会社 SYC PROJECT」


新しいライバーさんが少しだけまた増えました。ブラッシュのスタジオ802の改造ターンなのでこちらも新たしい情報出たらいいますね〜!


9:エージェント業務(マネージメント業務委託)「すーぱープーばぁー!!」

毎週末はイベントで今色々と新しい動きの計画を練っております。SNSではなかなかポジティブニュース出てないとは思いますが、来年度に向けて着実に足腰据えて活動できる体制を整えたいと思っております。


10:エージェント業務:尼崎城と一緒に、レーベル元として新しいアーティストやってます。(エージェント)


こちらいよいよプレオープン的な感じでアーティスト活動開始しました。


11:エージェント業務:梅田サイファーのKZくんデジマお手伝い


弊社がデリバリーで使ってる配信ディストリビューションは今3つあった、その一つがスペースシャワーFUGA。今リニューアル中で色々とプラットフォームを調べてますが、KZくんの作品もこれに合わせて色々と調整しております。デジマをしっかりしないと!です。


12:エージェント業務:新しいアーティストの新譜をサポートします。


絶賛ウェルカムマンがミックスマスタリング中です。年内で発表します、MVやリリースパーティーの詳細決まってきたのでそろそろ情報解禁できます。お楽しみに!!!!


13:エージェント業務:新しいアーティストのデジマサポートします。


これは一旦流れたかも〜。残念。僕らのスケール問題かな。デジマもっとしないといけない。本当にライブ制作に日々追われれて追いついてないな。頑張らんと。


14:映像配信業務



11月21日に配信イベントのお仕事入りました。こちら現場検証、度重なる打ち合わせをしながら現在制作中です!


15:ウェルカムマンのアーティスト活動


全く動けてない。。。。。


16:ライブ制作:OURSONGS#4


11月23日、情報解禁されました「OURSONGS#4」@名村造船場跡地(CCC)でイベントやります〜!CIRCUSチームと一緒に制作してます。FNCY、どんぐりず、梅田サイファーの3マン!是非ともチケット絶賛発売中です。チェックしてね。


17:ライブ制作:難波Meleとコラボイベント!


12月5日から5日間連続でライブイベントやります!情報解禁もうすぐです!しばしお待ちを!


18:イベント制作:BRUSH MUSICのオリジナルコンテンツ「STUDIO LIVE」


ついに情報解禁になりました!上記のSTARTRECで内容をチェックしてね!


19:イベント制作:台日爆音LINE

イベントは無事終わりました!今から動画オーディションでございます。

サイトよりライブ映像をチェックしてくださいね!

https://www.bakuon.live/


20:釣り番組のディレクター「ソルパラTV」


2回目のロケに行ってきました。今回からはADからDへバージョンアップします。映像編集に終われてる毎日です。


最近、CubaseでDTMミックスマスタリング、Premiarで映像編集、イラレでWEBフライヤー作って、フォトショップで写真加工して、テロップ作って!そっからWixでサイト更新して、Vimeoでストリーミングして、あ〜!もうすごい量をこなしてる。


そしてマルチクリエイターとはこのことね。半端ないソフトを開いてプロジェクトを複数進めてる。ただの多動症やねんけどね。


でも楽しい!はず!しっかり結果出していかないといけないです。


あと個人の活動ができないのでそこをなんとかしないと。


7つの習慣でゆうと、「緊急ではないが重要」ここに一番時間を使わないといけない。

・音源制作・アウトプット・英語習得

頑張らんとです!



それでは先週のセルフマネージメントです。

YouTube 登録83人(0人増)

YouTube 総再生回数15,984 (約100増)

Twitter 3706人(-1人増)

Facebook 1363人( 2人増)

Instagram 658人(2人増)

RTG 視聴数 14812 (約700増)

MBS 視聴数 655 (約2増)

サイトセッション 13(2増)


自己発信をしっかりしないといけない。あと何者か本当にわからん。

自分でもすごいスキルと知識は音楽分野だけに関しては飛び抜けて、飛び抜けてると思ってるけど、使い方が雑なんよな〜と反省しながら生きてる。


夜のルーティンは全然できてない。自分にとってもストレスになりそうなのでここは排除しようかな。あと朝のルーティンの自己啓発が最近タスク多すぎで全然入ってこないし聞くモチベーションにならない。過大なタスクは目の前だけははっきりと見えるけど、遠くがぼんやりするからここをコントロールしないと「夢」を「目標」に切り替える能力が養われなんな。


あとあんまり筋トレや運動が思うようにできてなくても基礎筋力や基礎体力が整ってきたので太らなくなってきた。むしろどんどん若返ってる。これはいいこと!

そして最後プライベート!

初黒星。しかも勝てる相手に最後の1分で逆転。不甲斐ない。もう少し俺が積極的に攻撃していければよかった。バランスを保ったせいでシュートあんまり打ててない。でも数本のシュートは全て枠内でいいコース。相手キーパーめっちゃよかった。


体の調子はいい。新しいストレッチを試してるけど腰痛が本当になくなったし。あと、整体とかはいけてないけど、手首が腱鞘炎になってしまって動かせてない以外はすこぶるいい!もう少し全体的に筋肉をつけて、あとはアジリティーのトレーニングを自分にあったものをあみ出さないといけないな〜と今考え中です。


ということで日々色々と考えながら楽しくいきてます!

継続は力なり、大いなる力は大いなる責任が伴う!

頑張ります!


お知らせ!


ウェルカムマンが楽曲制作過程を生放送!セッションしたり、リスナーと一緒にクリエイティブする番組です!


ウェルカムマンの第64回グラミー賞にノミネート&受賞するであろうアーティスト紹介していくポッドキャスト番組です!


ウェルカムマンが最新の音楽ビジネスやエンターテックの記事を解説しているポッドキャスト番組です、こちらも是非ともフォローお願いします!


49回の閲覧0件のコメント