top of page

業務報告ブログ11月2週目「ついにオープン!STARTREC!そして激動の仕事量」


*写真はスタートレックでのMV撮影での一コマです。


おはようございます!


今日から2日間幕張メッセでInterBEEとマーケティングEXPOに参加しております。飛行機と電車の合間をぬって業務報告ブログでございます。仕事量がえぐいですがここは耐えどき!年末まで全力疾走でございます。では行きましょう!


1:助成金サポート事業「BRUSH OWNERS」


2つの採択が決定し現在進行中。3つの案件が修正依頼を提出中、1つの案件返事がまだない状態です。しかし一気にイベント自体は進んでおり、年末までバタバタです。エビデンス残しが今から本当に大変になりそうです。


また第一回目に採択を受けた「BRUSH MUSIC Inc.」の案件と「難波Mele」の案件は順番に進行しております。


2:BRUSH MUSIC Inc.が新しく手がける音楽プラットフォーム「SHINKUKAN」


こちらついにプレオープン的な形で進み出しております。音楽オンデマンド&ストリーミングを軸に、著作権証券化を現実的に落とし込みアーティストやクリエイターの経済圏を作るためのシステムも導入しております。実は4年前ほどにはアイデアでてて1年半前からコツコツ実験と実際に走っております。取り急ぎサイトをご覧ください。



3:ウェルカムマンのプライベートスタジオ「402」とブラッシュミュージックの事務所&配信&レコーディングスタジオ「802」


全く触れてませんがスタジオバージョンアップ計画中!また、802も少しずつ手を加えてライバー向けの配信スタジオに変身していきます!


4:ブラッシュがプロデュースするCREATIVE STUDIO「STARTREC」


先週は初の生放送で「ISH-ONE」ライブを行いました。そして次の日は「ゆしん」、トラブルなく進行できました。そして映像かっこええ!さらに、音ももっともっとこだわって公開レコーディング的なクオリティーまで持って行こうと思っております。


〒542-0086

大阪府大阪市中央区西心斎橋2-7-22

道頓堀ハイツ 203号室

STARTREC


すごいぞ!今ウェルカムマンが制作&プロデュースしている案件です


11月13日 ISH-ONE @ STUDIO LIVE

11月14日 ゆしん @ STUDIO LIVE

11月15日 Anna @ STUDIO LIVE

11月16日 レ・ガオ @ Acoustic Soul

12月17日 寿君 @ STUDIO LIVE

12月23日 Kenny Does リリース記念イベント @ STUDIO LIVE

12月24日 HAND DRIP クリスマス記念アーティスト共同企画 @ STUDIO LIVE



また大阪にISH-ONEくんがきてくれたので、FM大阪さんにお願いしてラジオ収録してきました。新しい音源本当にやばい!ライブもやばかった。これはグローバルに活躍すること間違いなしです。要チェック!



5:イベント「ニューミドルマンコミュニティ」のオンラインイベント!

今回は、SHINKUKANの土台でもあります著作権証券化、原盤出版権の民主化、という部分にスポットを当てて、メンバー内で勉強会をしていきます!是非ともご参加くださいませ〜〜〜〜!音楽事業者の方は是非ともNMMコミュニティーに入ってください〜。



6:姉妹会社「ライバーマネージメント会社 SYC PROJECT」


年末から年始にかけて今後新しいイベントを定期的にやっていきますよ〜!

もう少し情報解禁はお待ちください。


7:エージェント業務(マネージメント業務委託)「すーぱープーばぁー!!」

年末に差し掛かりイベント自体も盛り上がってきております。週末はほぼイベントで埋まっておりまして、近々で色々と情報解禁していきます。大阪の地下からオーバーグランドして日本のアイドルカルチャーを世界へはばかせていきたいな〜と企んでおります。


8:アーティストエージェント業務「尼崎城三人衆」

こちらは音源制作関係のサポートをやっております。ブラフェスの2020年尼崎城でやってからのお付き合いで色々と発展していきました。もうすぐ音源発表できるのでお楽しみに!


9:アーティストエージェント業務「KZ from 梅田サイファー」


弊社がデリバリーで使ってる配信ディストリビューションは今3つあった、その一つがスペースシャワーFUGA。今リニューアル中で色々とプラットフォームを調べてますが、KZくんの作品もこれに合わせて色々と調整しております。デジマをしっかりしないと!です。


10:エージェント業務:新しいアーティストの新譜をサポートします。


先日ミュージックビデオの撮影をしてきました。それこそSTARTRECで!いい作品になる雰囲気ムンムンでございます。もうすぐ情報解禁なのでお楽しみに!


11:エージェント業務:新しいアーティストのデジマサポートします。


こちらももう少し情報公開をお待ちくださいませ〜!


12:映像収録及び配信業務「芦屋ひょうご女性未来会議 in 芦屋」


11月21日に配信イベントのお仕事入りました。こちら現場検証、度重なる打ち合わせをしながら現在制作中です!


13:ウェルカムマンのアーティスト活動


全く動けてない。。。。。


14:ライブ制作:OURSONGS#4


11月23日、情報解禁されました「OURSONGS#4」@名村造船場跡地(CCC)でイベントやります〜!CIRCUSチームと一緒に制作してます。FNCY、どんぐりず、梅田サイファーの3マン!是非ともチケット絶賛発売中です。チェックしてね。


15:ライブ制作:難波Meleとコラボイベント!


12月5日から5日間連続でライブイベントやります!情報解禁もうすぐです!しばしお待ちを!


16:イベント制作:台日爆音LIVE

イベントは無事終わりました!今から動画オーディションでございます。

サイトよりライブ映像をチェックしてくださいね!


そして続いてのイベントがありますのでこちら近日情報解禁されますのでお楽しみに!



17:釣り番組のディレクター「ソルパラTV」

現在、絶賛映像編集中です。テレビの編集なので流石にかなりの規定とルールがあって大変。正直甘く見てた。。。。色々な業務をこなしながらしっかりとここも修正と修正からの修正を重ねて納品へ向かっております!頑張らんとです!



年末に向けて大きな山場は越えた感じで、あと2つ山場待っております。でも一番大きな山場は越えたのであとはミスなくエビデンスとアフターフォローをしっかりしながら乗り越えていきたいです!

 

それでは先週のセルフマネージメントです。

YouTube 登録83人(0人増)

YouTube 総再生回数15,995 (約10増)

Twitter 3705人(-1人増)

Facebook 1362人( -1人増)

Instagram 660人(2人増)

RTG 視聴数 15359 (約500増)

MBS 視聴数 660 (約5増)

サイトセッション 8(-5増)


やばい!全く発信してないので全く伸びてない〜〜!忘れ去られる〜寂しい〜。おっさんちゃんとせい!STARTREC始め、諸々評価してもらってます。ここはしっかりやっていかないといけません!頑張らんとです。これコロナ禍で一番最悪な状態だと思う。忙しくなれば本当にここをすっ飛ばすよな〜。両立両立!


 

そして最後プライベート!


ウェルカムマン40歳とSTARTRECのオープンをがっちゃんこしてお祝いしてもらいました。そして久々にクラブをはしごして記憶飛ぶまでのみに飲みましてシャンパンもあけたようです。。。。終始笑ってたと思う。終始うるさかったと思う。終始世界平和だったと思う。ありがとうね〜。


 

お知らせ!


ウェルカムマンが楽曲制作過程を生放送!セッションしたり、リスナーと一緒にクリエイティブする番組です!


ウェルカムマンの第64回グラミー賞にノミネート&受賞するであろうアーティスト紹介していくポッドキャスト番組です!


ウェルカムマンが最新の音楽ビジネスやエンターテックの記事を解説しているポッドキャスト番組です、こちらも是非ともフォローお願いします!



タグ:

閲覧数:92回
bottom of page