業務報告ブログ2022年1月4週。毎日PCと向き合って一人でコツコツと!


おはようございます!


先週は見事にPCだけの本当にプログラマーか?!というぐらいの仕事量でした。ざっくりですが、リアルミーティングとオンラインミーティングを大体毎日2本程度行っていき、それ以外の時間はSHINKUKANの最終追い込みとそれ以外の資料作りやメールのやり取り、あと映像データ関係の処理と本当にPCに立ち向かっている時間がメインでした。


そしてSNSには出ていますが、時間が空いた!と思ったらトレーニングをするという本当にセルフマネージメントの真骨頂的な。。。。1週間でした。


さらにっ!いきなりメインのノートPCの電源が落ちてしまって、何をやってもびくとも動かなくなったので「これはまずい!」と急遽新しいノートPCを買いに行って仕事スピード落とさないようにと対応したのですが、PC買った帰り道に、念の為一応修理依頼をかけに行ったら電源ついた!という奇跡です。なので今僕AppleMacBookPro2台使いです笑


新しい方のMacともだいぶ仲良くなれたので効率今週からかなり上がってきそうです!

 

1:助成金サポート事業「BRUSH OWNERS」


さて、また一つずつ確認ですが、AFFの採択通知待ちですが現在他の事業者の情報だとぼちぼち出てきてるようです。こちら事務局が忙しいのは十分承知しておりますが、早く通達が欲しいところです。


2021年の取り組み一覧


BRUSH MUSIC INc.


1:ブラバル-BRUSH UP FESTIVAL 2021 -

2:OURSONGS#4

3:STUDIO LIVE


出演アーティスト(順不同)

・どんぐりず・FNCY・梅田サイファー・Anna・GAME CENTER・Foi・ISH-ONE・ゆしん・寿君・HAND DRIP・Tany Yawn・碧海拓人・KennyDoes


株式会社UCエンターテインメント


1:テークエムリリースツアー「THE TAKES RELEASE PARTY 2021」

出演アーティスト

テークエム・KZ・黒衣


WEP合同会社


1:台日爆音BORDERLESS

出演アーティスト(順不同)

ぱにぽぷちゅ・そこに鳴る・大阪☆春歌秋冬・眉村ちあき・UCHUSENTAI:NOIZ


難波Mele


1:KING BROTHERS Presents &Namba Mele 10th Anniversary

5日間連続の『ROCK'N'ROLL EXPRESS '21』 Broadcast Special!


出演アーティスト(順不同)

KING BROTHERS・ザ50回転ズ・ニートビーツ・間由布子と無労村・リーテソンと港町コンボ・キンゴンズ・忘れてモーテルズ・ラムディーズ・BLACK MEKON・ジョンスペンサーブルースエクスプロージョン・ギターウルフ


チームゆしん


1:ゆしんの夜

2:ゆしん ワンマンライブ @ 味園ユニバース


合同会社ミモロワークス


1:ボタとサーカス


出演アーティスト(順不同)

VaVa・環ROY・SPARTA・クボタカイ・THE BLUE HERB・GOMA・田我流・SP DILL・CH.0・DJ No-Key・DJ coldboy


有限会社beatshop


1:CELTCITTOLCKE

2:beatshop presents LIVE IN STARTREC


出演アーティスト(順不同)

・美月美咲・JUEGEN・デスクリムゾン渡辺邦孝・u-full・猫イベSP!!!!!!

株式会社オフィスタカタニ


1:HIPHOP INNOVATION


出演アーティスト(順不同)

平八郎・LilKING・I future・EASTA・Nidra Assassin・SISUI


出演者:平八郎、LilKING、I future、EASTA、Nidra Assassin、SISUI



2:BRUSH MUSIC Inc.が新しく手がける音楽プラットフォーム「SHINKUKAN」

アプリの申請結果はまだきておりませんが取り急ぎサイトの方はだいぶ仕上がってきました。2月15日のローンチに向けてさらに追い込みです。現在骨組みできてきたので最終のプレスリリースとSNS関係の拡散準備に入って参りました。


http://shinkukan.live



3:ウェルカムマンのプライベートスタジオ「402」とブラッシュミュージックの事務所&配信&レコーディングスタジオ「802」

402の制作スピード上げるために引き出し机を導入予定です。自作でやりますので材料は揃えました。あとは時間見て取り付けないといけません。あと仮想アースについて調べてます。またオーディオ店舗に行って情報収集もしてきました。色々と環境整えてきております。802は大枠の荷物運ぶのは終わりました。あとはいつでもレコーディングできる環境だけですね!ここ最後追い込みたいと思います。



4:ブラッシュがプロデュースするCREATIVE STUDIO「STARTREC」

まんぼう!やってきたな〜〜〜第六波ということで少しお休みが続きそうです。年末のあのラッシュは一体なんだったんだ!!!!ってぐらい静かです笑。でもそう入ってられないのでしっかりと今年末までのスケジュールをガンガン作っておりますよ〜〜〜〜!


http://startrec.live



5:音楽ビジネスの最前線「ニューミドルマンコミュニティ」

ついにやってきました!明後日です!本当に素晴らしい方をお招きしてお話を伺えます。コンサートプロモーターズ協会の会長ですよ!本当にありがとうございます。僕自身イベント制作関係の仕事をやってきております。本当にこのアフターコロを考えていかないといけないタイミングです。音楽業界関係者の皆様。必ずご参加を!


こちらPeatixから申し込みできますよ!


そして2日の次にある勉強会です。こちらNMMコミュニティメンバーだけでいろいろな知識を増やし情報共有します。毎回オンライン飲み会も行いますので自己プレゼンしてもらってもいいですし仕事でコネクトしてもいいですし、他業者の方も音楽ビジネスを学ぶためにはすごくいい時間になると思いますのでご参加くださいませ!


こちらPeatixから受付しております!


ニューミドルマンコミュニティにご加入される方はこちらをご確認くださいませ!



6:姉妹会社「ライバーマネージメント会社 SYC PROJECT」


先週も定期打ち合わせをしました!2月頭に一つ情報解禁できるNEWSが上がってきますのでお楽しみに〜〜〜!


7:エージェント業務(マネージメント業務委託)「すーぱープーばぁー!!」


こちら現場と月末精算などとスーパーバタバタしております。2月に入ると色々と情報解禁でてきますのでしばしお待ちをっ!


8:アーティストエージェント業務「尼崎城三人衆」


年間計画を立てました。昨年のイベントで各関係者には大変好評でした。今年はこの波に乗ってもう少し体制を整えてしっかりとやっていきたいと思います。


9:アーティストエージェント業務「KZ from 梅田サイファー」

新しいMVが出てました!!!かっこいいね〜。先週打ち合わせをしました。相変わらず音楽と向き合ってしっかりと活動されている。今年の計画を立てました。お楽しみ!



10:アーティストエージェント業務:KennyDoes

近々でKennyDoes関連の音楽コンテンツを発表予定です。こちらもお楽しみっ!


11:ウェルカムマンのアーティスト活動

先週は本当にSHINKUKANに時間を8割使ってしまったので全然音楽活動ができておりません。今年の1月から3月までに100曲作るって、去年の8月に目標立てたんですが全くです!習慣化するのが本当に大変。。。乗り越えろ〜。乗り越えろ〜。


12:ヒューマンアカデミーミュージックカレッジ


今週がテスト期間です。最後の追い込みでございます。そして卒業していく子たちの次の目標設定などを個別で立てていきながら色々と面談したり人生相談乗ったりとやっとります!


13:NEW!ナレーター向けの事務所改装案件。


元テレビ局のナレーターの方の事務所の環境を整えるお仕事が入ってきました。予算の中で環境音とどう向き合ってどのような機材をチョイスすればワークするのか?!そういったコンサル的なことから機材導入とレクチャーまでサポートしております。

 

セルフマネージメントです。

先週は毎日トレーニング達成です!最終日が本当にあらゆるところが筋肉痛で大変でした。特に胸や背中は体で意識しにくく、動いたり大きなものをもったりすると痛みを伴うので自分が感じてる量と実際の体が疲労具合がわからず大変でした。


やはり週1回は休まないといけないですね。しかしジム行ってる間はインプットの量が多く、またSNSもやろうとするのでいいルーティンで楽しいのです。


今度はアウトプット不足になってしまっております。色々と情報収集はしているのですがジャンルが、経済、社会、お金の勉強ばかりでなかなかアウトプットするような感じでもないのです。。。。


まぁしかし経営者としての知見や社会の現状などはどんどんわかってきているのでいいことではあります。


そして!!!先週はオートファジーを4日間やりました。で、いつものは朝を抜いて、昼をめっちゃ食べて、夜はお酒だけで我慢!というルーティンで頑張ってきたのですが、夜のお酒を入れると必ずと言っていいほど何かを口にしてしまいます。またオートファジーはアルコールは基本的に時間対象外なはずので今までグレイでした。。。


週末新しく、朝とお昼を抜く。夜は自由にやる。というシンプルプランに変えてみたところ!意外といけました。朝から夕方までは基本的に水とコーヒーのみ。そして夕方の16時以降から24時までは自由に食べて良い。にすると結果、1日16時間の空腹タイムが生まれオートファジーが完成です!これを続けれれば運動に対しての体重バランスが整います!!続けるぞ〜〜〜。


そして最後の難関は早寝早起きとお酒。だけとなりました。完全体までもう少し。


 

そして最後プライベート!


上記の文面にも記載している通りでセルフマネージメントだらけです笑。特に写真もない。。。泣


今週はもう少し写真撮ってSNSネタ探そう〜。

 

お知らせ!!



Podcast 「ウェルカムマンのROAD TO GRAMMY」


ウェルカムマンの第64回グラミー賞にノミネート&受賞するであろうアーティスト紹介していくポッドキャスト番組です!さらにオーストラリア人Joshとグラミー賞に関する音楽ニュースをピックアップし英語と文化を勉強する番組も抱き合わせで入っております〜。


Podcast「ウェルカムマンのMUSIC BUSINESS SESSION」


ウェルカムマンが最新の音楽ビジネスやエンターテックの記事を解説しているポッドキャスト番組です。さらに現在行ってる音楽事業全般の事業報告や提案や気づきなんかもあるので、是非ともビジネスマン、音楽事業者、アーティスト、ミュージシャンの方はご視聴くださいませ〜!




タグ:

閲覧数:22回