top of page

業務報告ブログ2022年3月1週。打ち合わせ連打週間!!


おはようございます!打ち合わせと引きこもりでの作業のおかげで先週から写真が全く更新されてないです。いつもの調子こいてるジムでのトレーニング写真ぐらいしてかない。。。


しかし先週末は、うちの創太の誕生日だったので週末は家族でご飯たらふく食べて、ケーキも食べました〜!その写真がないぞ!またアップします笑

 

1:BRUSH MUSIC Inc.の助成金サポート事業

2022年のAFFの詳細がどんどん上がってきております。何回も説明会に出ては確認しておりますがやはり曖昧なことが多い。。。こちら側のしっかりとしたコンセプトや動線、対処法をたくさん持っていくことでどのような状況でも対応できるような体制作りが本当に大事になってくるな〜と今プレッシャー入っております。


そして相変わらず2021年のAFFの最終採択結果も届いていないプロジェクトもあってこちらも対応に追われております。


今年はBRUSH MUSICとしての事業としても徹底的にコロナで倒れた音楽事業者を助ける!ってのに気合い入れて取り組んでいきたいと思っております。もちろん弊社のビジネスプランも添えてみんなWINWIN作っていきたいと!


ということでまだ最終終わってないので下記に2021年の取り組み一覧記入しておきます。


BRUSH MUSIC INc.


1:ブラバル -BRUSH UP FESTIVAL 2021 -

2:OURSONGS#4

3:STUDIO LIVE


出演アーティスト(順不同)

・どんぐりず・FNCY・梅田サイファー・Anna・GAME CENTER・Foi・ISH-ONE・ゆしん・寿君・HAND DRIP・Tany Yawn・碧海拓人・KennyDoes


株式会社UCエンターテインメント


1:テークエムリリースツアー「THE TAKES RELEASE PARTY 2021」

出演アーティスト

テークエム・KZ・黒衣


WEP合同会社


1:台日爆音BORDERLESS

出演アーティスト(順不同)

ぱにぽぷちゅ・そこに鳴る・大阪☆春歌秋冬・眉村ちあき・UCHUSENTAI:NOIZ


難波Mele


1:KING BROTHERS Presents &Namba Mele 10th Anniversary

5日間連続の『ROCK'N'ROLL EXPRESS '21』 Broadcast Special!


出演アーティスト(順不同)

KING BROTHERS・ザ50回転ズ・ニートビーツ・間由布子と無労村・リーテソンと港町コンボ・キンゴンズ・忘れてモーテルズ・ラムディーズ・BLACK MEKON・ジョンスペンサーブルースエクスプロージョン・ギターウルフ


チームゆしん


1:ゆしんの夜

2:ゆしん ワンマンライブ @ 味園ユニバース


合同会社ミモロワークス


1:ボタとサーカス


出演アーティスト(順不同)

VaVa・環ROY・SPARTA・クボタカイ・THE BLUE HERB・GOMA・田我流・SP DILL・CH.0・DJ No-Key・DJ coldboy


有限会社beatshop


1:CELTCITTOLCKE

2:beatshop presents LIVE IN STARTREC


出演アーティスト(順不同)

・美月美咲・JUEGEN・デスクリムゾン渡辺邦孝・u-full・猫イベSP!!!!!!

株式会社オフィスタカタニ


1:HIPHOP INNOVATION


出演アーティスト(順不同)

平八郎・LilKING・I future・EASTA・Nidra Assassin・SISUI


出演者:平八郎、LilKING、I future、EASTA、Nidra Assassin、SISUI


2022年で一緒にやっていく事業者さんもまた紹介していきますのでこちらアップデートもうしばしお待ちください。


2:音楽プラットフォーム「SHINKUKAN」

現在SNSでの広告を多方面に入れていきながらマーケティング材料をしっかりと手に入れて行っております。国内での拡散と海外での拡散をどのように効率的に行っていくか!ここが非常に重要なミッションになっておりますな。こちらも別ブログでしっかりと出していきたいと思います。



3:ウェルカムマンのプライベートスタジオ「402」とブラッシュミュージックの事務所&配信&レコーディングスタジオ「802」

今週は打ち合わせを続けていたので全く機材関係のバージョンアップできなかった!今週来週で取り戻していかないと!



4:ブラッシュがプロデュースするCREATIVE STUDIO「STARTREC」

4月以降のイベントがぼちぼち決まってきております。こっからまずはスタートしながらですが一歩ずつ前にはしっかりと進んでおります。イベントが2つほど情報解禁されていますのでチェックしてね〜!




5:音楽ビジネスの最前線「ニューミドルマンコミュニティ」


次回は、今年リアルに開催されているサウスバイサウスウェスト(SXSW)についてのテーマになっておりますので、事前に海外音楽カンファレンスを調べておこう!というテーマです。世界にはいろいろなカンファレンスがあります。僕は2019年にアメリカ、アナハイムで行われた世界一の機材の祭典「NAMM Show」に行ってきたのでそれを勉強会の前までにレポートしたいと思っております。お楽しみに!



そして先ほど触れました4月のスペシャルゲストはSXSWを知り尽くされた麻田氏をお迎えし色々とSXSWの歴史や今年の模様などを伺えたらと思っております。


非常に楽しみであります!僕自身もSXSW調べておきたいと思います。




6:姉妹会社「ライバーマネージメント会社 SYC PROJECT」


4月からのLINE LIVEでのイベント、年内のスケジュール、そして新しいアプリケーションとの業務提携などにコマをすすめております〜!


7:エージェント業務(マネージメント業務委託)「すーぱープーばぁー!!」


うちのスタッフがあっちやこっちやバタバタ動いております!


8:アーティストエージェント業務「尼崎城三人衆」


3月末に向けて新しい音源を現在制作&収録、大詰めです!


9:アーティストエージェント業務「KZ from 梅田サイファー」

情報解禁がSNSでされておりますね!ここに合わせて色々とサポートさせてもらっております。僕の方からもまた新しい動きあったら吐き出すのでチェックしてね〜!


10:アーティストエージェント業務:KennyDoes

楽曲制作実績ということでトラックだけを後日YouTubeにあげようと思っております。F 1REWORKSとウェルカムマンタッグでの4曲。お楽しみに!


11:ウェルカムマンのアーティスト活動

4月から大幅にプロジェクトのコンセプトをリニューアルして行っております。ここに脳みそをいっぱい使いすぎてて回転率悪い問題ですな。


2025年のロードマップを去年の事業から逆計算していきつつ修正と改善を繰り返しております。4月には新しく幾つかのバージョンアップ内容を公開していきます。そこに向けての体制整えに今必死なのです!


12:ヒューマンアカデミーミュージックカレッジ


コロナの影響でなかなかいけなかった東京研修ですが行ってきました!こちらは来週の週報でお伝えしていきますね〜楽しかった〜〜〜〜!


13:NEW!ナレーター向けの事務所改装案件。


はい!第一回目の機材調達を行いまして無事セットアップも終わりました。これから追加機材を入れていきながら今月中には完成したいと思っております。

 

セルフマネージメントです。

改めて、この表はかなり考えて考えて改善して自分に合った毎日チェック表です。


モーニングルーティングはほぼ完全形に近づいていて毎日80%消化できてて、あと少し付け足したいのですが様子見ながら行っております。(ウォーキングと毎日数字チェックだけ)


でナイトルーティングは意識しすぎると幸福度が落ちまくるのがわかったのであまりハードル上げずにやってます。自分の精神状態のバランスを整えておかないと追い込みすぎで仕事や人間関係に影響出るからね。毎日少しずつ自分のキャパシティを超えていきたいと思ってます。


トレーニングに関しては追い込むことでドーパミンを出すことを意識しているのと自分の健康状態を常に確認しています。小さな小さな会社の社長。体調崩すと本当に一気にガタガタと崩れていくのでまずは絶対心身共に健康!であることですね。


オレンジ部分は単純に自分の仕事やクリエイティブなどの部分になってます。青のセルフマネージメントが充実してもオレンジの部分がしっかりしてないと全く意味ないのでこのバランスを保つために自分の最適ルーティンを日々探っております。


やはりオレンジ部分はまだまだ改善が必要です。毎日コツコツ見直して頑張るど!

 

お知らせ!!


Podcast 「ウェルカムマンのROAD TO GRAMMY」


ウェルカムマンの第64回グラミー賞にノミネート&受賞するであろうアーティスト紹介していくポッドキャスト番組です!さらにオーストラリア人Joshとグラミー賞に関する音楽ニュースをピックアップし英語と文化を勉強する番組も抱き合わせで入っております〜。


Podcast「ウェルカムマンのMUSIC BUSINESS SESSION」


ウェルカムマンが最新の音楽ビジネスやエンターテックの記事を解説しているポッドキャスト番組です。さらに現在行ってる音楽事業全般の事業報告や提案や気づきなんかもあるので、是非ともビジネスマン、音楽事業者、アーティスト、ミュージシャンの方はご視聴くださいませ〜!




タグ:

閲覧数:39回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page