業務報告ブログ2022年3月4週。年度末最終のプロジェクト整理と追い込み!!


おはようございます!


3月は2週目と3週目とサボってしまったのでめちゃめちゃ報告することがございますな!お仕事のことプライベートのこと混ぜながら業務報告ブログスタートです!


まず写真ですが、ヒューマンアカデミーミュージックカレッジの卒業式が大阪中央公会堂で無事に行われました。コロナ禍もあってなかなかじっくりを顔合わせて授業や実習がありませんでした。僕自身心残りはいっぱいあって、本当にしっかりとサポートできたのか!?って悩んでおりました。しかし学生達はその状況さえも理解しながら笑顔で卒業していってくれました。


本当に感動です。そしてコロナ禍で色々と変化したこと、一番大事なこと、これからの人生を見直してまた卒業しても絡んで行きならみんなで盛り上がっていきたいと思います。


卒業が終わりでなく、卒業は始まりなので決起会みたいなものです。ここで関係が終わるのでなくここからは業界の先輩後輩として対応しつつ、長く一緒に仕事できれば幸いです。


そんな卒業式ですがさすがウェルカムマンです。スーツパンツがおもっきり破れて大事な時にお尻丸出しになりました笑


いや〜いいですね。


原点回帰です。カッコつけてもつけきれない、こうゆう自分。。。。。

嫌いじゃないです。みんなが笑ってもらえたら全然OK!

一応経緯だけいっておくと、写真僕の向こう側に言えるダンボールは卒業証書です。

卒業する学生達の思い出が重くて重くて一人で運んで行ったんですが最後の最後にみんなに届けるために段ボールを「ヨイショ」と下に置いた途端、お尻が限界をむかえて一気に中心部から両サイドへ一気にやぶれてくれました。


いや〜、最高。です。


最初はネタになるのでそのままでいようと思ったのですが、保護者の方も多数いらっしゃるので急遽タクシーをつかまえて近くのスーツ屋へ駆け込み応急処置で難をこえました。


いい思い出です。


そして話が前後しますが本来秋に予定している学校の東京研修がコロナの影響でこのタイミングにずれてしまいまして、東京ディズニーランドと渋谷の楽器屋巡りへいってまいりました。


下手に渋谷スカイを体験!東京を渋谷のど真ん中から一望!素晴らしい景色でした〜。やはり大阪よりもでかいよね〜。


そして3月20日は大阪心斎橋ど真ん中にあるMUSIC BAR「CATS」の周年イベントがありまして運営でいってきました。名村で久々のイベント、素晴らしいメンツが集まって最高に楽しかった。DJプレイの選曲が僕好みだったのでゆらゆらビートにゆられました。

さらにさらに3月22日はヒューマンアカデミーミュージックカレッジが運営主催する、高校生限定のライブオーディション「BREAK OF LIMIT」のグランドチャンピオン大会でした。こちらも高校生のフレッシュな演奏を聴いて、すごく気持ちもリフレッシュしました。MCもさせてもらいましたがほとんど喋ってないですが相変わらずかみかみでした。


ということで、イベント復活の日差しがもうここまでやってきております!


2022年は爆発的に忙しくなること間違いのでここの体制整えが本当に重要になりそうです。あまり大きなチーム作りをせずにコンパクトにプロジェクトごとにスマート対応できるようにしていかんとです!


さぁ業務報告やっていきましょう!

 

1:BRUSH MUSIC Inc.の助成金サポート事業

ついに2022年度のAFFが始まりました!今年は昨年よりも数倍の問い合わせもいただき、そしてサポート案件もたくさんあって嬉しい叫びです。一つずつしっかりとやっていかないといけないです。そして2021年度の8件も最終無事に採択通知の着金も案内があったので最終処理は残ってますが大きな山場は超えました。


また2022年度の進行決定し情報解禁できる案件が出てきたらこちらで報告していきますね!


取り急ぎ、2021年の取り組み一覧記入しておきます。


BRUSH MUSIC INc.


出演アーティスト(順不同)・どんぐりず・FNCY・梅田サイファー・Anna・GAME CENTER・Foi・ISH-ONE・ゆしん・寿君・HAND DRIP・Tany Yawn・碧海拓人・KennyDoes


株式会社UCエンターテインメント


出演アーティスト・テークエム・KZ・黒衣


WEP合同会社


出演アーティスト(順不同)・ぱにぽぷちゅ・そこに鳴る・大阪☆春歌秋冬・眉村ちあき・UCHUSENTAI:NOIZ


ライブハウス難波Mele


出演アーティスト(順不同)・KING BROTHERS・ザ50回転ズ・ニートビーツ・間由布子と無労村・リーテソンと港町コンボ・キンゴンズ・忘れてモーテルズ・ラムディーズ・BLACK MEKON・ジョンスペンサーブルースエクスプロージョン・ギターウルフ


チームゆしん「ゆしんワンマンライブ」


合同会社ミモロワークス


出演アーティスト(順不同)・VaVa・環ROY・SPARTA・クボタカイ・THE BLUE HERB・GOMA・田我流・SP DILL・CH.0・DJ No-Key・DJ coldboy


有限会社beatshop


出演アーティスト(順不同)・美月美咲・JUEGEN・デスクリムゾン渡辺邦孝・u-full・猫イベSP!!!!!!


株式会社オフィスタカタニ


出演アーティスト(順不同)・平八郎・LilKING・I future・EASTA・Nidra Assassin・SISUI



2:音楽プラットフォーム「SHINKUKAN」

4月からSHINKUKAN for ARTISTの立ち上げ準備に追われております。2月にローンチしてからぼちぼちですが認知されておりサイト閲覧数も順調に上がってきております。次はアーティストやクリエイター向けのサービスをローンチさせます!ぜひ2つのサイトご覧ください。


http://shinkukan.live

http://shinkukan.info


3:ウェルカムマンのトラックメイク、プライベートスタジオ

クリエイティブも他の業務に追われて進んでおりません。。。。だめだ!でもベースとアコギを買ってぼちぼち触ってます。カバー楽曲も増やしてコード感を思い出している。あとは毎日毎日やれるスケジュールを取り戻すだけだ!やるど!


4:ブラッシュがプロデュースするCREATIVE STUDIO「STARTREC」

先日HIP HOP INNOVATIONが行われました。久々のSTARTREC稼働です。その他のイベントも詰まってきているのでいよいよ2022年動く予感です!サイトご覧ください。


http://startrec.live



5:音楽ビジネスの最前線「ニューミドルマンコミュニティ」

https://musictechradar202204.peatix.com/


4月8日に向けた世界のカンファレンスを調べる勉強会ですが楽しかったです。そして僕もNMM Showについてのレポート書いたので別ブログでチェックしてくださいね。次は上記のイベントです。是非ともご参加くださいませ〜〜〜〜〜〜〜!今年のオフラインのSXSWをいっぱい知れる機会です!


改めて、ニューミドルマンコミュニティにご加入される方はこちらをご確認くださいませ!



6:姉妹会社「ライバーマネージメント会社 SYC PROJECT」


4月29日にSTARTRECでイベントがあります!またアメ村に新しくできるデジタルサイネージのイベントも無事LINE LIVEでやりまして大盛況でした!新規ライバーさんもぼちぼち増えてきていい感じに盛り上がってきております!


7:アーティストエージェント業務「尼崎城三人衆」


本日より4曲ストリーミング開始しました!そして年末に向けて積極的に活動してまいりますよ〜!また報告します。


8:アーティストエージェント業務「KZ from 梅田サイファー」


4月からKZくんがまた旅に出るということでその間の業務を確認しながら年末に向けて走っております。そしてまた制作部分で動きもあるので情報解禁をお楽しみに!


9:ヒューマンアカデミーミュージックカレッジ


コロナの影響でなかなかいけなかった東京研修ですが行ってきました!こちらは来週の週報でお伝えしていきますね〜楽しかった〜〜〜〜!


10:NEW!ナレーター向けの事務所改装案件。


こちら三回目のセットアップも終わりました。DAWとオーディインターフェースとPCの相性問題で音が録音できないことが発覚。あとは上手いこと言ってますがこうゆうのはつきものよね〜!最終しっかり納品とレクチャーして体制整えます。

 

セルフマネージメントです。

イベントが増えてくると完全にルーティンが乱れる。また4月から学校も始まるし、新しいプロジェクトもどんどん始まってくる。とりあえず、自分を律してここをしっかり守っていかないといけないです。


ポジティブな要因はオートファジーの辛いのを少しこえてやらかくなってこれたこと。たまにはお休みを取れる余裕さも出てきたので一安心。


また4月からはこのマネージメント表を一新してさらに効率を上げていきたいと思ってます。


しかも4月からビックニュースも控えてるのでその辺もふまえてうまいこと回していきたいね。


家族とはあまり多くの時間は取れてないけど定期的には会えてる。成長をしっかり見届けてサポートしていきたい。子供たちを信じ抜く。子供たちの夢を親のエゴやトラウマで潰さないことを常に意識しながら最良な答えを探す。


本当に子供たちは素晴らしい。生きてるだけで丸儲けです。感謝。


今週も週末に向けてしっかりと仕事やっていくぞ〜〜〜!おら〜〜〜〜!

 

お知らせ!!


Podcast 「ウェルカムマンのROAD TO GRAMMY」


ウェルカムマンの第64回グラミー賞にノミネート&受賞するであろうアーティスト紹介していくポッドキャスト番組です!さらにオーストラリア人Joshとグラミー賞に関する音楽ニュースをピックアップし英語と文化を勉強する番組も抱き合わせで入っております〜。


Podcast「ウェルカムマンのMUSIC BUSINESS SESSION」


ウェルカムマンが最新の音楽ビジネスやエンターテックの記事を解説しているポッドキャスト番組です。さらに現在行ってる音楽事業全般の事業報告や提案や気づきなんかもあるので、是非ともビジネスマン、音楽事業者、アーティスト、ミュージシャンの方はご視聴くださいませ〜!




タグ:

閲覧数:53回