top of page

業務報告ブログ2022年4月1週。


おはようございます!


4月に入り2022年度がいよいよ始まりました。年末まではAFF絡みでイベント走りっぱなし、年始からリニューアルに向けて3ヶ月準備、そして4月1日から色々とリニューアルして再度走っております。


Spotify独占配信「SHINKUKAN Podcast」も無事発表することができました!これからROAD TO GRAMMYからもう一歩スケールをあげて色々と情報発信していきたいと思います。


そして、僕のライフキーワードにしている「ROAD TO GRAMMY」は諦めるとかそうゆうのではなくてどのように関わるか?!もう一歩夢でない具体的施策に向けて考案し実行していきたいと思います。


なので伏せないですが今後はワールドミュージックアワードに焦点をあて歴史や文化、ワールドトレンドにさらに注目して色々な音楽を知り届けていきます!


とはいえ!!!!WOWOWで生放送で見てました。第64回GRAMMY!


感動!感動!パフォーマンスすごすぎ〜〜〜!でした。


この模様や解説はまたSHINKUKAN Podcastで行っていきたいと思いますので是非ともチェックしてね〜。


さぁ!それではいきましょう。

 

1:BRUSH MUSIC Inc.の助成金サポート事業

応募開始されたんですが、応募に必要な書類の確認、その意味や意義などを細かく知るために事務局へ問い合わせしながら答え合わせしていきました。昨年よりも申請自体はシンプルな専用WEBページなんですが、必要書類が増えたり、その意味合いがかなり不透明だったりとまだまだ辻褄合わせが必要な様子です。


今年は昨年よりも補助額が多いのですが、エントリーも多い。

サポートさせてもらう事業者さんの意向やプロセスを伺いながら採択に向けて進んでいきたいと思います〜!


また2022年度の進行決定し情報解禁できる案件が出てきたらこちらで報告していきますね!


取り急ぎ、2021年の取り組み一覧記入しておきます。


BRUSH MUSIC INc.


出演アーティスト(順不同)・どんぐりず・FNCY・梅田サイファー・Anna・GAME CENTER・Foi・ISH-ONE・ゆしん・寿君・HAND DRIP・Tany Yawn・碧海拓人・KennyDoes


株式会社UCエンターテインメント


出演アーティスト・テークエム・KZ・黒衣


WEP合同会社


出演アーティスト(順不同)・ぱにぽぷちゅ・そこに鳴る・大阪☆春歌秋冬・眉村ちあき・UCHUSENTAI:NOIZ


ライブハウス難波Mele


出演アーティスト(順不同)・KING BROTHERS・ザ50回転ズ・ニートビーツ・間由布子と無労村・リーテソンと港町コンボ・キンゴンズ・忘れてモーテルズ・ラムディーズ・BLACK MEKON・ジョンスペンサーブルースエクスプロージョン・ギターウルフ


チームゆしん「ゆしんワンマンライブ」


合同会社ミモロワークス


出演アーティスト(順不同)・VaVa・環ROY・SPARTA・クボタカイ・THE BLUE HERB・GOMA・田我流・SP DILL・CH.0・DJ No-Key・DJ coldboy


有限会社beatshop


出演アーティスト(順不同)・美月美咲・JUEGEN・デスクリムゾン渡辺邦孝・u-full・猫イベSP!!!!!!


株式会社オフィスタカタニ


出演アーティスト(順不同)・平八郎・LilKING・I future・EASTA・Nidra Assassin・SISUI



2:音楽プラットフォーム「SHINKUKAN」

現在コンテンツ数が横ばいではありますがポッドキャストの時間に費やし、そしてSHINKUKAN for ARTISTで色々と登録できる環境を整えておりました。まだまだバージョンアップしながら完全体にはもう少し時間かかりますが、コンテンツ自体がかなりいけてます!あとは世の中に知れるためにコツコツやっていきます!



3:ウェルカムマンのトラックメイク、プライベートスタジオ

先週も制作関係はあまり進んでいないです。。。これはいかんけど自分の中で不透明だった部分が少し解消しております。今年は自分の楽曲もそうですが、ミックスやマスタリングやアレンジに力を入れていきながら2022年のグラミー賞を参考に自分ができるスキルを見つめ直したいと思います。


4:ブラッシュがプロデュースするCREATIVE STUDIO「STARTREC」

先日HIP HOP INNOVATIONは無事終わりました〜!また映像はSHINKUKANでアーカイブされているので是非ともチェックしてね〜!そしてイベントがいくつか決まったのでまたSTARTRECサイトをご覧ください。そしてスタジオを次のスケールにアップさせるために今準備中です。またこちらもお楽しみに!




5:音楽ビジネスの最前線「ニューミドルマンコミュニティ」


いよいよ今週ですね!グラミーも一切誰もマスクつけてないし、SXSWもほぼ誰もマスクつけてなかったようです。国によってマスクの捉え方だけでも文化的思想が分かれてきそうですね!




6:姉妹会社「ライバーマネージメント会社 SYC PROJECT」


4月29日のイベント、そしてデジタルサイネージのレギュレーションを整えております。アメ村ど真ん中にできる新しいデジタルサイネージのカウントダウンイベントで色々と展開ありますのでお楽しみに!


7:アーティストエージェント業務


KZ from 梅田サイファーの新しい作品の制作中です。お楽しみに〜!尼崎城三人衆のプロデュースもぼちぼち進んでおります。


8:ヒューマンアカデミーミュージックカレッジ


保護者の方との面談も終わり、新入生とも顔合わせをしました。今年も新しい出会いがたくさんあります。やはり新しい出会いを迎えると気持ちも引き締まるし人間的成長を感じますね。今年はイベント実習三昧です!


9:NEW!ナレーター向けの事務所改装案件。


こちらセットアップ終わりました。あとはレクチャーだけです。


最後に、、、、


プロジェクトもスマートになってきました!このほかの案件もぼちぼちありますがよそ見しない方向性を担保できている!今だけでも「9」プロジェクト走ってるのであと半分にして仕事量をあと半分にして、インプットとアウトプットに時間を注げるようにしたいですね。

映画見るタイミングない。てか2時間ぐらい奪われたくない。って思ってる感覚がやばいな。


今後はこのブログはセルフマネージメントやプラベートは無しにしようと思っております。別ブログとかSNSだけとかにしてここはスマートに仕事だけの報告にしますので、ウェルカムマン普段何してるの?ってよく聞かれるのでここで確認してくださいませ〜笑


 

お知らせ!!


SHIKUKAN PODCAST


リニューアルしました!ポッドキャスト!Spotify独占配信にてこれから幅広い音楽情報発信していきますので是非ともフォローしてね〜!


WELCOMEMAN SOUND WORKS




タグ:

閲覧数:33回
bottom of page