業務報告ブログ2022年4月3週。


おはようございます!


先週の業務報告をサボりました〜。取り急ぎ業務整理は進んでおりまして、これからやっていかないといけないことをセグメントに分けてしっかりと進んでおります。


自己管理能力が上がってきております、8月に向けたハイブリットウェルカムマンがいい感じで調子上がってきております。


具体的な施策もしっかり業務報告でやっていきたいと思います!


*写真は北堀江のDTM専門デジタルショップ「SMITH」です。これから色々とコラボしますよ〜!お楽しみに!

 

1:BRUSH MUSIC Inc.の助成金サポート事業

まずはARTS OF THE FUTURE2ですね。色々と今年は案件が3倍ほどに膨れ上がっておりますが嬉しい叫びです。やはりコロナの影響でイベント事業は厳しい状態です。国の助成金を使ってでも従来の盛り上がりも戻して、さらにDXで進化しないといけません!ここは踏ん張りどころです。


2021年サポートさせてもらったARTS OF THE FUTREとJ -LOD助成金の一覧をこちらでチェックできます。ご検討されている事業者あれば早めにご相談くださいませ〜!


今年はIT補助金と再構築事業者補助金にも進んでいきたいと思っております。



2:BRUSH MUSIC Inc.クリエイティブ&アーティストエージェント


現在新作に向けて制作とレコーディングを進めております。また先日新しい音源をデジタルリリースしました。KZくんの新譜です。是非とも御視聴ください!


また、4月から尼崎三人衆も本格的始動でございます。こちらも追って報告しますね!



3:音楽プラットフォーム「SHINKUKAN」

新しいコンテンツメーカーさんがもう一つ今月から増えます。さらにイベントもいくつか追加されるのでぼちぼちですがコンテンツ数が増えていっております!お楽しみに!またSHINKUKAN for ARTISTもシステム強化中です。こちらも8月に合わせて動いていきたいと思います。


http://shinkukan.live

http://shinkukan.info


そして4月からSpotify独占配信になりグレードアップしたポッドキャストも是非とも御視聴くださいませ〜〜〜〜!最近のアップロード分です。フォローお願いします!








4:ウェルカムマンのトラックメイク、プライベートスタジオ

機材を購入するターンになっており色々と集めております。年始に一度調整してクリエイティブしたんですが足りないものとかも出てきて色々と二の足を踏んでおります。もう少し自由に頭をフル回転させて効率上げたがるのが逆にネックでスピードダウンです。ここはなんとかクリアしたい!




5:ブラッシュがプロデュースするCREATIVE STUDIO「STARTREC」

STARTRECの新しい基地を現在作成中です。今はスタジオとしてライブイベントや配信イベントが多いのですがクリエイター向けのさらにスケールアップした内容で今調整中です!お楽しみに〜


http://startrec.live



6:音楽ビジネスの最前線「ニューミドルマンコミュニティ」

今回は、NMMだけの勉強会です。メタバース、NFT、DAOなどに代表されるインターネットの新しいトレンド「Web3」が、ここ1~2年で一気に注目され始めています。

Web2×音楽がストリーミングの時代だとすれば、Web3×音楽はポストストリーミングの時代。ブロックチェーンを軸とした、よりサステナブルでクリエイティブな世界を創造できる可能性を秘めています。まだまだ課題や障壁も多い過渡期ではありますが、今から知っておいて損はありません。Web3の基礎知識から、注目の次世代音楽サービス情報まで、ぜひこの機会に学びを深めましょう!


改めて、ニューミドルマンコミュニティにご加入される方はこちらをご確認くださいませ!



7:姉妹会社「ライバーマネージメント会社 SYC PROJECT」


4月29日のイベント、そしてデジタルサイネージのレギュレーションを整えております。アメ村ど真ん中にできる新しいデジタルサイネージのカウントダウンイベントで色々と展開ありますのでお楽しみに!


8:ヒューマンアカデミーミュージックカレッジ


ついに今週から授業開始です。4月頭から面談や、オリエンテーションなどのイベントを続けていきながら学校になれてもらいつつみんなの進路などを聞いていきました。いよいよ2022年度始まる!って感じです。楽しくしっかりとやっていきます〜!



9:その他業務


ナレーションの方の事務所を録音機材セッティング業務はもうすぐ終わります!



10:最後に


クリエイティブとビジネスのハイブリットを完全にする。映像ではなく音楽に最後向き合ってみる。がテーマになってるのでここがクリアするのが肝ですね。あと売上管理を毎日する、コツコツ株式投資するとかその他の教養などもしっかりとクリアしないといけないです。また将来に向けた移住計画や自分の最後の形をしっかりイメージして、短期、中期、長期を計画的にやっていかない問いです!


しかし全体的にはクオリティーが上がってるし、個人のモチベや幸福感もすごく高い!このままニコニコしてハイブリットウェルカムマンになりまっせ〜!




タグ:

閲覧数:59回