8月2&3週目 週報セルフマネージメント

おはようございます!すごい怒涛のスケジュールを乗りこなしております。これは僕にマネージャーがいるレベル笑。とはいえおっさんになってきて自分のマネージメントはだいぶできるようになってきたので問題なく乗りこなさせてはいます。


重要なので全体のフローを丁寧に対応できているか?!ということと未来の道からずれてないか?!ってところですね。


取り急ぎ業務報告は別でやっていくのでこちらは自分のマネージメント結果です。

少し修正を入れて更新しております。


今週のステータスはこちら

*青=ルーティン、運動と健康管理表(これは当たり前)

*オレンジ=クリエイティブ&アウトプット(これが重要!)

*ピンク=行事ごと(ここを自由にコントロールする)

 

1:モーニングルーティン(60分と30分)


水分排出&水分補給、歯磨き&ベットメイクと身の回り美化、音声自己啓発&ストレッチ、メディテーション&ボディスキャン、アファメーションを60分。


本日のタスク&プロジェクト&ターゲット&ファイナンスチェック、毎日10分読書、毎日10分英語で30分。


この2週間でできたのが半分以下です。東京行って、熊本行って、大分行って、宮崎行って、香川行って返ってくるっていう。そしてすぐサマーソニックという怒涛スケジュール!気合だけではなんともなのでもっと時間をコントロールしないとです!

 

2:トレーニング(平均毎日1時間)


毎日平均1時間を必須項目にし、1:胸腕、2:足尻、3:背腹、4:腕胸、5:マラソン5Kmか10Km、6:フットサル×2回が理想のメニューです。


この2週間は週3回のペースでしか運動できませんでした。だめです。体重と体脂肪とBMIと全部上がってます。また体内年齢も36歳ぐらいまで上がりました。先月は確か、30歳まで下がってたし体重も今よりも2Kgは落ちてた。。。。気を引き締めないとです。

 

3:ナイトルーティンと日課


次の日の準備、今日の復習の頭の中でしながら反省と改善、そし30分静寂になることです。追加で食事コントロールのためにオートファジー、お酒を控える。


これが一番できそうで一番できない難関です。ここは生活ストレスとの戦いになっててなかなか乗り越えれない壁です。オートファジーだけはある程度固定化したので朝と昼は抜けてるんですが夜が全然ダメ。。。改善!

 

4:体スキャン


起きた時間、寝た時間、検温、体重、BMI、体脂肪、内臓脂肪、基礎代謝、体内年齢。


こちらもナイトルーティンと同様、生活リズムでだいぶブレます。やはりいつも感じますが本当に楽しいライフはある程度ルーティンされた生活リズムであり、ストレスが極限にまでないものを目指すのがいい。

 

5:クリエイティブ


毎日、音楽制作、ミックスマスタリング作業、音楽理論や歌やギターを弾くを90分。


全然ダメです。。。。クリエイティブが全然いかん。環境を整えてマインドセットしないと動けない自分が情けないです。やりたい!やりたい!って言ってるだけです。本当に改善しないと。原因はわかってるので改善に努めます!

 

6:インプット&アウトプット


インプットは時間がある時に色々とやっております。アウトプットルールは、毎日ポッドキャスト(SHINKUKAN Podcast、ウェルカムマン Podcasst)を2本、毎週ブログ(業務報告、セイルマネージメント、社会や経済、ニューミドルマン関係の記事、音楽がなくなるまで。というコラム)を2本。


こちらはポッドキャストルールはだいぶ固まってきてますが、なんせテキスト関係が弱いのでここをどう修正するかがキーになります。そこまで時間かけずに継続していきつつ自分をブラッシュアップできるルール決めを考えます!目指せハイブリットウェルカムマン。


→ SHINKUAKN Podcast


→ウェルカムマン Podcast


 

7:行事ごと仕事ごと


自分の動きを確認しておくためのものです。どこで負荷がかかってるのかを確認していきます。


やはり旅行したり、サマソニ入ったりと普段見れない景色や体験をリアルにすると生きてる充実感、そして楽しいのがいっぱいあって幸福感は増します、と同時にセルフマネージメンが怠りがちです。ここの整理をするのが一番大事です。


理想は午前中に全部のプロジェクト&タスクを終わらせてお昼から好きなことだけに時間を費やす、夜は静寂を目指し1日をしっかりと終わらせる。ですね!

閲覧数:22回

最新記事

すべて表示