8月4週目5週目【セルフマネージメント報告】

おはようございます!年始から予測してた怒涛の夏をコロナをよそ目に走り倒しました!マスクは他人の目だけ気にしつつもほとんど付けること無い生活を続け、ちゃっかりとコロナにならず元気満々毎日生きております!


そして30代でもうスケールしたハードワークを経験しているので、40代は楽しく乗りこなしております。でもまだまだ追いついてない部分がありますので気を引き締めつつやっていきたいと思います!


今週のステータスはこちら

*青=ルーティン、運動と健康管理表(これは当たり前)

*オレンジ=クリエイティブ&アウトプット(これが重要!)

*ピンク=行事ごと(ここを自由にコントロールする)

 

1:モーニングルーティン(60分と30分)


水分排出&水分補給、歯磨き&ベットメイクと身の回り美化、音声自己啓発&ストレッチ、メディテーション&ボディスキャン、アファメーションを60分。

本日のタスク&プロジェクト&ターゲット&ファイナンスチェック、毎日10分読書、毎日10分英語で30分。


サマソニ終わってすぐ東京行って帰ってきてすぐにミュージックサーカスあって。。。という素晴らしい移動パーティーでした。1週間目は全然ルーティンが定まらず、、、でしたが5週目はやっと落ち着いたのでしっかりと取り戻せました。


読書も1冊イベントがあったので急ぎで読みましたが、毎日の習慣化している読書はなかなか続いてないのも現状です。また英語も毎日10分ほどやってますが20分ぐらいに伸ばしてもう少しやらないと意味ないな〜と思い始めました!


毎朝の自己啓発系でよかった音声動画はこちら。40代に刺さります笑



 

2:トレーニング(平均毎日1時間)


毎日平均1時間を必須項目にし、1:胸腕、2:足尻、3:背腹、4:腕胸、5:マラソン5Kmか10Km、6:フットサル×2回が理想のメニューです。ここにタバタ、アジリティー系のトレーニングも今後は追加したいです。現在考案中。


ポジティブなのは先週は毎日トレーニング実行できました!体バキバキです。しかしストレスでお酒を大量に行くのであんまり変わらん。。。。ここは永遠のテーマです!今週も毎日トレーニングに励みたいです。

 

3:ナイトルーティンと日課


次の日の準備、今日の復習の頭の中でしながら反省と改善のアファメーション、30分静寂、16時間の空腹時間を作る「オートファジー」、お酒を控える「ワイン毎日2分の1」*ビールを控える。


ここは生活ルーティンがハマれば確実に△で成功です。オートファジーはまぁまぁの難関でこれができたら△にしてる感じです笑。毎日朝と昼は抜いて、16時以降にご飯を食べます。今週は30分の静寂とお酒を控えるに挑戦!

 

4:体スキャン


起きた時間、寝た時間、検温、体重、BMI、体脂肪、内臓脂肪、基礎代謝、体内年齢。


こちらも運動とお酒のバランスが悪いにで結局あまり大きく変動してこないです。かなりフットサルとかはハードワークしてるはずんですが、、、もう汗出ないぐらい、ほぼ脱水状態までには追い込むのですがアルコールでチャラにしてしまいます。。。

 

5:クリエイティブ


毎日、音楽制作、ミックスマスタリング作業、音楽理論や歌やギターを弾くを90分。


自分ごとができないです。一応2日間しっかりと追い込めましたが、新作のミックスマスタリングの仕事依頼の件です。今週もこの件が進みますので自分ごとではないですがクリエイティブは走らせます。そして個人のトラックメイクをしっかりやりたい。

 

6:インプット&アウトプット


インプットは時間がある時に色々とやっております。アウトプットルールは、毎日ポッドキャスト(SHINKUKAN Podcast、ウェルカムマン Podcasst)を2本、毎週ブログ(業務報告、セイルマネージメント、社会や経済、ニューミドルマン関係の記事、音楽がなくなるまで。というコラム)を2本。


一旦アウトプットのポッドキャストを聞いて下さね!ここ整理していつつ、みんなとインプットも共有していきたいと思います。


→ SHINKUAKN Podcast


→ウェルカムマン Podcast



 

7:行事ごと仕事ごと


自分の動きを確認しておくためのものです。どこで負荷がかかってるのかを確認していきます


先々週はまさに移動&移動でした。東京もホテルだし、ミュージックサーカスもホテルだったので毎日どっかで寝泊まりする的な!一応どこでもねれるんですが意外と第六感ある方なので、お酒をいっぱい飲んで寝ないとシラフだと物音ひとつで寝れないのでダメなんですな笑。


しかし8月は本当に色々とインプットが現場でできました。次の音楽ジャンルはこうなる!次の人間の価値はここにいく!的な感覚をほぼ間違いないく感じれてますので今度はこれを実行していくこと。


クリエイティブとアプトプットに反映していけるようにトライしていきます!

閲覧数:20回

最新記事

すべて表示