9月1週目2週目【セルフマネージメント報告】


*青=ルーティン、運動と健康管理表(これは当たり前)

*オレンジ=クリエイティブ&アウトプット(これが重要!)

*ピンク=行事ごと(ここを自由にコントロールする)


はい!ほぼ毎日やっとります自己管理表です。細かい事業内容は別ブログ、業務報告ブログでチェックしてくださいませ!ここはシンプルに自己管理反省会です笑

 

1:モーニングルーティン(60分と30分)


水分排出&水分補給、歯磨き&ベットメイクと身の回り美化、音声自己啓発&ストレッチ、メディテーション&ボディスキャン、アファメーションを60分。

本日のタスク&プロジェクト&ターゲット&ファイナンスチェック、毎日10分読書、毎日10分英語で30分。


モーニングルーティンは最初毎日絶対!ヒーーーヒーーー言いながらとかでやってたのでここはほぼ完璧です。いつも△になってしまうのは読書がメイン、たまに英語がすっ飛ぶって感じですね。それ以外はいけてるので単純に早寝早起きが成立すれば毎日◯になる。わかっちゃいるけどやめれないやつです。頑張れ!俺!

 

2:トレーニング(平均毎日1時間)


毎日平均1時間を必須項目にし、1:胸腕、2:足尻、3:背腹、4:腕胸、5:マラソン5Kmか10Km、6:フットサル×2回が理想のメニューです。7:お風呂(サウナ)、ここにタバタ、アジリティー系のトレーニングも今後は追加したいです。現在考案中。


一つ追加しました!風呂!これはサウナーですね。以前からたま〜に時間を見て行ってたんですが、ルーティンには入れておらずランダムでした。行ったら、サウナと水風呂を3セットほど行き来してたんですが、今回ZEN-LA-ROCKさんのポッドキャストで感化されルーティンに入れること決定です!


まずは毎週一回、体を整える意味で対応していきたいと思います。


サウナセットは12分サウナ、水風呂数分、を4セットを基本ベースとして前後させるようにします。今は8分3セットが限界です。


そして久々にフットサルチーム練習行ってきましたがバテてました。しかもスピードめっちゃ落ちてる。アジリティー、タバタしっかりやらんとダメです。ここも何かのルーティン作っていかないと。

 

3:ナイトルーティンと日課


次の日の準備、今日の復習の頭の中でしながら反省と改善のアファメーション、30分静寂、16時間の空腹時間を作る「オートファジー」、お酒を控える「ワイン毎日2分の1」*ビールを控える。


2週間見ても、そこそこやってるのに体重が全く減らない、そして体脂肪も体内年齢も全く落ちない。。。。。。。これは何があってもわかっててます。答えは「お酒」です。。。。ストレスを軽減させることが最大のお酒抑制になりますが、出張と出張と出会いと出会いでなかなか抑えれません。もう少し自分に厳しくやっていきます。


しかしオートファジーは固定化ほぼできているので毎日朝と昼飯は抜けております。

お酒だけだっ!

 

4:体スキャン


起きた時間、寝た時間、検温、体重、BMI、体脂肪、内臓脂肪、基礎代謝、体内年齢。


お酒でしょ〜〜〜〜〜〜!も〜〜〜〜!毎日ワイン一本開けるペースです。プラスビール。あらま〜。

 

5:クリエイティブ


毎日、音楽制作、ミックスマスタリング作業、音楽理論や歌やギターを弾くを90分。


この2週間本当に自分のことはできてないです。10分ほどギター触った程度。コビー先生曰く、大事なのは、今すぐの重要度でなくても、人生において大事なことを優先して無理矢理でも今すぐ重要度に入れていかないと歳とったら大変なことになる!ってことですよね。クリエイティブが本当にやりたいことなはずなのに。。。。しゃ〜!改善改善!

 

6:インプット&アウトプット


インプット(NewsPicks、YouTube、メールマガジン、ニューミドルマンコミュニティ)


この2週間は現場でのインプットが多かったので、移動移動しつつその現場で色々と力は付きましたが、知識よりも経験メインの2週間、また知識を増やせるようにスケジュール整えていかないとです。


アウトプット(毎日SHINKUKAN Podcast、毎日ウェルカムマン Podcasst)を2本、毎週2本のブログ(業務報告、セルフマネージメント、社会や経済、ニューミドルマン関係の記事、音楽がなくなるまで。というコラム)を2本。毎週2本のYouTub動画(クリエイティブ系)


→ SHINKUAKN Podcast


→ウェルカムマン Podcast


→ブログ(このサイトよりブログチェックしてね!)


→YouTube(ウェルカムマンのYou Tubeをフォローしてね!)

 

7:行事ごと仕事ごと


自分の動きを確認しておくためのものです。どこで負荷がかかってるのかを確認していきます。詳細は業務報告ブログをご確認くださいませ〜!


この2週間は、北海道出張、東京出張、おかんの四十九日、などなどイベント盛りだくさん。さらに年末のイベントに向けての現場下見も3ヶ所のライブハウス、ホールを見に行って打ち合わせ。非常に多忙でございました〜〜〜!言い訳にせずしっかりとルーティンをk成せるようにならないとです。


また完全業務フローが追いついていないので、迷惑かけないようにしっかりタスク管理もしていきます!

閲覧数:15回

最新記事

すべて表示