top of page

年始は沖縄と帰ってきて難波ハッチの撮影!2023年1回目業務報告ブログ


さぁ!最初だけ勢いよく続いております。


年明けから1日は家族で過ごしその後2、3、4は精神と時の部屋(事務所)に一人で寝泊まりして今年の目標をせっせと考えながら資料を作っておりました。そして5日から8日まで沖縄旅行へ家族で行ってきました。


色々と体が鈍ってるしまだまだ整理できてないこと多いですが、本当の幸せって何?ってところは十分補填し再確認し、子供達の笑顔たくさんみれたので最高でした。


今年はまたさらに激動になると思います。


自分は管理業務一択で会社を構築していきつつ、クリエイティブとポッドキャストとしての情報発信者この2点のみに絞って活動していきたいと思っております。


簡単に頭を整理していきたいのでまとめます。


クリエイティブ


1:自身の音楽活動を復活させるのとエンジニアとしての成果をさらに出す

2:プロデュースしているアーティストやDJさんを上に上げるクリエイティブに関わる

3:ハイブリットワイヤレスヘッドフォンライブ!の1点ばりでやり切る


ポッドキャスト(発信者)


1:3つ番組を構成してしまった。。。けど続ける。やりたいのです。

2:そのほかのSNSでの新企画をコツコツやっていきます。


管理&プラットフォーム事業


1:BRUSH MUSICでのサポート関連事業

2:SHINKUKANのプラットフォームを加速させる。ついにローンチ!

3:新空間という新しいサービス準備する


です。


多いように見えますが全部一貫しているので、シングルタスクをものすごいスピードで回していきながら全てを連動させていきたいと思います。


よく言われる、やってること多すぎ!はもう止めれないので「音楽」のカテゴリーに入ってるものはとにかく触るスタイルを継続し大器晩成でいいので全部コツコツやります。絶対僕は運がいい!ので続けます!


それでは業務報告スタート!


 


1:BRUSH MUSIC Inc.の助成金サポート事業


全ての採択案件の実績報告を提出しました。弊社の取締役こやまんが追い込んでくれました。感謝です。今年は色々と流れ変わりますが継続して助成金サポートは続けていきたいと思います。


2:イベント制作&運営&配信サポート


1月9日にHAND DRIP@なんばハッチワンマンライブの撮影終わりました。HAND DRIPのライブめっちゃめちゃ良かったです。彼らのパフォーマンスがさらにパワーアップしてるし今後さらにスケールするな〜〜〜〜!って確信しました。関わらせてもらって大変光栄です。


2:BRUSH MUSIC Inc.クリエイティブ&アーティストエージェント


→イベント制作


*一旦ないです!2023年のBRUSH UP FESTIVAL計画立てていかないとです。

*OURSONGS Okinawaが大成功でした!今年も計画中です。


→音楽クリエイティブ


*KZ from 梅田サイファーの新譜を制作中!

*DJ KOKIの楽曲を制作中!

*ヤマムラタケヒロの楽曲を制作中!

*ウェルカムマンやらんとです!

*F1REWORKS年末バタバタだったのでこっから追いつきます!


→アーティストエージェント


*尼崎城三人衆

*SISUI & BIG KRAW


3:ライバーマネージメント「SYC PROJECT」


2023年の計画を緻密に考えていく段階です。今までの実績を使いつつバージョンアップするスタイルでいきます!


4:弊社がプロデュースするCREATIVE STUDIO「STARTREC」


一旦落ち着きました。ここから改善と改良を続けていきながら新しいスタイルへ進めようと思っております。

 


1:フロントエンド


こちらメッセージ管理、顧客管理、アーカイブコンテンツの見え方やその新しいコンテンツ追加した時の動線など、色々と改良と改良を重ねていきます!


2:バックエンド


レポート自動化のテストページができてきましたのでここからさらに細かく追い込んでいき2月ごろには完成させていきます!


3:マーケティング&エージェント


*KZ from 梅田サイファー:新譜のTake My Chanceがデジマうまいこと行ってます!

*SOZEN OTSUBO:新譜出ました!才能が素晴らしい!

*SISUI & BIG KRAW:神様のせいがグローバルで再生されてます!


4:ブランディング&プロモーション


→SHINKUKAN Podcast


ぼちぼち更新されておりますが、1月のゲストアーティストWEEKが始まったので是非ともチェックしてね〜〜〜〜!

→SHINKUKAN for ARTIST [ BUSINESS ]


ついにビジネスチャンネルも作りました〜!以前からやっていたやつをまとめて整理しただけなのですが、今年も濃厚な音楽ビジネスにまつわる内容をやっていきます!


 


1:音楽プロデューサー&サウンドエンジニア「ウェルカムマン」


ハードウェアの準備です!新しいPCを検討中、そこにメモリーとSSDを最高のものに変えようと企み中。ADAMの最新スピーカーを事務所に手配して試聴会していきます!そのほか諸々進めてます。あとは制作するだけやん!


プロデュース


*ウェルカムマン:今からだ!

*F1REWORKS:今からだ!

*DJ KOKI:年末年始はタイでDJ

*ヤマムラタケヒロ:年末年始はユニバーサルシティーウォークでDJ

2:音楽グローバルマーケッター&ポッドキャスター


ここはまたコンセプトが決まったらやろうと思ってますが、質疑応答用の内容と個人の業務報告ポッドキャストにしようと思っております〜!


 


1:音楽ビジネスの最前線「ニューミドルマンコミュニティ」

こちら前回のものですが、メンバーになるとアーカイブみも見れますので是非ともチェックしてください。また最新情報アップロードされたら共有します〜!


2:ヒューマンアカデミーミュージックカレッジ


年内授業終わり冬休みです。1月から授業が始まって後期のテストシーズンに入ります!

 

最後にまとめ


年始は準備期間なのであまり多くの情報は出ないですが年間動きを考えてあとは実行!になりますので1月、2月はしっかりと足元固めた管理業務とプランを練っていきたいと思います。それではまた!





タグ:

閲覧数:19回
bottom of page