top of page

東京出張とSHINKUKAN次のステップへ!2023年2月1週目業務報告ブログ


おはようございます!


続いてる今年5回目!いいことです。スマートに業務報告しつつ自分自身のマネージメントをしっかりするためのコツコツブログです。下記プロジェクトを記載して最終総評します〜。ウェルカムマンいつも何やってるの?って聞かれるので是非とも最後までご覧ください!


 


1:エンタメ事業促進の助成金サポート

2:イベント制作&運営&配信サポート

3:クリエイティブ&アーティストエージェント

4:プロデュースワーク:ライバーマネージメント「SYC PROJECT」

5:プロデュースワーク:CREATIVE STUDIO「STARTREC」

6:プロデュースワーク:音楽プラットフォーム「SHINKUKAN」


1月2月は昨年の事務的な処理をメインにやりつつ2023年の計画を立てるスケジュールです。SHINKUKANローンチのための準備をコツコツしながら、1の助成金サポートのエビデンス修正対応がメインワークです。また、2023年にSYC PROJECTで年間計画の新しい企画を立ち上げるのでその準備をおこなっております。ここが落ち着いてきたらSTARTRECの稼働も全体的に見えるので対応していきます。

 

音楽ストリーミング&クリエイターエコノミープラットフォームです。アーティストの活動支援サービスとオリジナルコンテンツをフォルダーして世界へ向けて発信していきたいです!


1:フロントエンド

2:バックエンド

3:マーケティング

4:ブランディング&プロモーション

*SHINKUKANから音源配信されている新譜プレイリスト!フォローしてね。

*ゲストアーティストを迎えてお送りしているSpotify独占配信のポッドキャスト!

*音楽ビジネス専用のポッドキャスト!


先週は、バックエンドのレポートについての作業が多くまだまだ見えてない部分の細かい修正をおこなっております。それと同時並行で東京のSptifyスタジオでゲストアーティストさんとのトークセッションも収録してきました!本当に楽しく勉強になる時間。是非ご視聴ください。

 


1:音楽プロデューサー&サウンドエンジニア「ウェルカムマン」

2:音楽グローバルマーケッター&ポッドキャスター

*下記は今まで音楽制作に関わってるアーティストのプレイリストです!フォローよろしく

*ウェルカムマンの音声でのインプット&アウトプット用のPodcastです。

*ウェルカムマンついにTikTokデビューしました!是非とも高評価お願いします!


3:アーティストプロデュース、A&R、エージェント


KZ from 梅田サイファー、DJ KOKI、ヤマムラタケヒロ、SISUI & BIG KRAW、SOZEN OTSUBO、ウェルカムマン、F1REWORKS


全体的に事務所スタジオの改装がメインでした、。。。PCのセットアップに時間がかかってまして、追加でThunderbolt3のSSDや、フォルダー管理ルール、撮影するための事務所のインテリア改善などに時間が持っていかれてます。しかしもうすぐ完成するのでここも細かくやっていくようにしたいです。

 


1:音楽ビジネスの最前線「ニューミドルマンコミュニティ」

歴史ある世界の音楽カンファレンス「MED3M+」という名前にリニューアルされオフラインで実施されました。現場に行かれた生の声をレポートしていただきます。これは楽しみです!テクノロジー、音楽、WEB3関連に興味ある方は是非!


イベントの詳細はこちら

ニューミドルマンコミュニティの参加もお待ちしております!詳細はこちら


2:ヒューマンアカデミーミュージックカレッジ


3月19日にサウンドクリエイター2年生中心のイベントを行います!私人生はつDJデビューでございます。笑。是非とも遊びに来てください。

 

最後にセルフマネージメント

先週は久々にサウナに行けた!これすごかった。。。。本当にリセットされた。基本セットはいきなり掛け湯してサウナ14分、水風呂3分、サウナ13分、水風呂2分、サウナ12分、水風呂1分セットでやって見たけどかなりリセットされた。ちょっと長いかもなので調整はしないといけないかな。


あとタイミング合わずジムが2回だけやったので今週は必ず3回は行って別で腹筋だけしないとです。


毎日英語10分もしっかりやらんとです。朝無理やりやってたけど頭疲れるから夕方ごろタイミングでやろうと改善したら結局飛ばしてしまう日がでたので毎朝ルールに今週から戻してみます。


!!!あと!!!重要に変えてみます。読書が毎日できないのが相変わらずです。。。ちょっとそろそろルールを変えます。1週間に1回読書タイムをとってそのままその読書した内容をアウトプットするというスタイルでやってみます。次に、音楽理論も毎日勉強して覚え直しつつバージョンアップしたいけどなかなか後回し。これはもう!レッスン行くしかない。こちらもルール変えます。


あとはお酒実は少し少なくなってきてる。めっちゃいいこと、最大の天敵、かつ家系の最大の遺伝か伝統を引き継いでるので僕で遮断できるように少しずつ向き合っていきます。


SNSは相変わらず人気ないですが、TikTokを皮切りにバズっていけるように頑張ります〜〜!





タグ:

閲覧数:31回
bottom of page