top of page

グラミー賞に釘付けWEEK笑!2023年2月2週目業務報告ブログ


おはようございます!先週はグラミー賞の話題に対して色々とリサーチと自分なりの結論を色々と考えるWEEKでした!上記の写真は週末家族と淡路島の幸せのパンケーキに行ってきました。オーシャンビューのパンケーキ。最高でした!そして写真ないですが、久々に僕が講師で15年目に入るヒューマンアカデミーのOBや在校生などいろんな人に出会える機会が会ってもう楽し手ベロベロになってしまいました。久々に記憶飛ばしてる。。。。そんな楽しいWEK!振り返ります。

 


1:CREATIVE事業(映像、音楽、イベント、WEB)

2:SUPPORT事業(エンタメ事業促進の助成金サポート)

3:STUDIO事業(STARTREC、BRUSH MUSIC STUDIO)

4:PLATFORM事業「SHINKUKAN」


上記の事業が整理されて行っております。ここいつもブログ書きながら自分で勉強になってる!笑。頭の整理をするために、それぞれのコンセプト、マーケットやターゲットや時間優先順位、売上予測もしつつの短期、中期、長期ビジネスモデルか?!などをまとめております。取り急ぎ、SHINKUKANのバックエンドの処理、改善と修正に時間を大幅かかっております。また、「2」のARTS OF THE FUTUREの件に関しても諸々対応しております。3月末まで準備は終わりませんが全部整理しながらわかりやすい形で報告をしていかないといけないです!

 

BRUSH MUSIC Inc.の中でも特に短期決戦でブログを見ている皆様とコネクトしていきたいのがこのSHINKUKANです。業務報告しておりますので諸々チェックしてほしい!先週もバックエンドの部分の整理と修正、これからの管理ルールを細かく決めております。ポッドキャストを是非とも全部聞いてほしいです!


1:フロントエンド

2:バックエンド

3:マーケティング

4:ブランディング&プロモーション

*SHINKUKANから音源配信されている新譜プレイリスト!フォローしてね。

*ゲストアーティストを迎えてお送りしているSpotify独占配信のポッドキャスト!

*音楽ビジネス専用のポッドキャスト!

 


1:音楽プロデューサー&サウンドエンジニア

2:音楽グローバルマーケッター&ポッドキャスター

*下記は今まで音楽制作に関わってるアーティストのプレイリストです!フォローよろしく

*ウェルカムマンの音声でのインプット&アウトプット用のPodcastです。


今サポートさせてもらってるアーティストの一覧、KZ from 梅田サイファー、DJ KOKI、ヤマムラタケヒロ、SISUI & BIG KRAW、SOZEN OTSUBO、ウェルカムマン、F1REWORKS。


ウェルカムマンはそれぞれのアーティストの動きはちょくちょく動いておりますが、BRUSH MUSICのスタジオ構築に時間がかかってる感じです。先週もPCのセットアップにだいぶ時間を取られました。早く最高の環境を整えないとです!

 


1:音楽ビジネスの最前線「ニューミドルマンコミュニティ」

素晴らしいオンラインイベントの会でした!僕の個人のポッドキャストでこの話をしておりますのでお聞きください。特に個人的トピックはアーティストはどうWEB3と向き合っていくのか?!という部分です。ここは今絶賛WEB2.0に依存しているプラットフォーム時代を生きているアーティストの皆さんにとってもなかなか解決しないですよね。なんとなくNFTでデジタルアートやってみようかな。。。的な。ここを解決していかないとです!


イベントの詳細はこちら

ニューミドルマンコミュニティの参加もお待ちしております!詳細はこちら


2:ヒューマンアカデミーミュージックカレッジ


補講期間を経ていよいよ春休みに突入!そして3月19日にサウンドクリエイター2年の記念すべきリリースパーティーをみんなで実施するよ!是非きてね。


初DJに挑戦笑!

 

最後にセルフマネージメント

先週の総括で行くと、3日連続で筋トレ以外に有酸素とフットサル入れると体の疲れがえげつない!ってことに気付かされてしまった。。。歳だな。。。あと、体重は先週よりも少しだけ落ちた状態をキープ。完全に食べ物だけが課題です!お酒は少し抑えれてきてるので徐々にでOK。


先週から改善していくところは「読書」のあり方をまだまだ考察中。自分の中に結局ずっとハマらないし、3年続けてきているこのセルフマネージメントで常に読書だけは壁を乗り越えきれない。。。。


そして音楽理論を学び直すこと、ギターの練習をすることは少しづつ改善!今週はもう一つ大きな一歩を踏み出そうと思っております。これを越えればあとは読書だけ!


アウトプットでは、ポッドキャストの量が少ないのね。。。まだまだ喋るぞ!そしてSNS自体の人気はないのは仕方ないのですがコツコツしていければ結果は出てくるはずなので整理していきつつ、そしてストレスのないアウトプットとSNS発信を心がけていかないとです!


今週は先週に続き、SHINKUKANのバックエンド、2023年の事業計画に紐づけた事業概要書、ホームページの更新などまだまだ公に見えてない部分をコツコツですが、なんとかクリアしていきたいです!




タグ:

閲覧数:17回0件のコメント

Comments


bottom of page