8月1週目 業務報告ブログ「7月業務と夏フェスがついにスタート!」


おはようございます!


久々すぎる業務報告ブログ!毎回継続が難しい。。。。しっかりせぃ!しっかりせぃ!ということで続けれるようにちゃんと時間自分に作っておさらい、見直し改善を日々の業務とバランスとりながらやります!


もう空きすぎてるので直近数週間分の業務内容を報告していきますね!



 


1:BRUSH MUSIC Inc.の助成金サポート事業


かなりの件数をサポートさせてもらってて、資料集め、資料作成、文言修正、などやりながら採択に向けて申請ボタンをいっぱい押しつつもかなり修正依頼が返ってくるので一つずつ対応している現状です。


やはり去年がかなりハードルの低かったAFF。今年は去年の反省点を活かして対応してると思うのですが、あまりにも今度は動線が悪すぎ、ルール細かすぎ、複雑になりすぎ、で丁寧すぎの交通渋滞です。。。。


もうここは根気との戦いですね。ちゃんと音楽イベント事業復活に向けてしっかりとやりとりしていきたいと思います。


ただどうやら、審査基準が「ちゃんとイベントをやるのか?!」って不安が事務局にあるようです。


?????!!!!!え〜!絶対ちゃんとやるってかちゃんとやらないと。って前提で動いてるので資料の提出意義の相違が出てるのか〜と思っております。もしかすると昨年、実施してなかった案件があったり、実施と採択内容が違うとかがあったのか、、、と推測しております。



2:BRUSH MUSIC Inc.クリエイティブ&アーティストエージェント


→イベント制作「BRUSH UP FESTIVAL 2022」実施に向けて動いております。


→イベント運営サポート「CIRCUS OSAKA 10th Anniversary」

こちらの運営でサポートしてきました〜!やばいメンツ!3ステージのDJイベントでした。


→クリエイティブ


楽曲制作チームの強化を今の重要タスクにしており、そこからリストアップしていきながら色々と楽曲提供がスムーズになるように導線引っ張ってます。若手のA&Rをしっかり育成していかないといけないですしね!


7月16日には生配信で映像チーム「ミモロワークス」と一緒に寿君の梅田クアトロワンマンで生配信してきました!


→アーティストエージェント


いくつかのアーティストのサポートをしております。新人発掘系なのでまた追ってお知らせしていきます。


3:ライバーマネージメント「SYC PROJECT」


SSS Projectという関西最大級のオーディションイベントの配信周りとらイバーマネージメント、ライバーイベントなどの全体をサポートさせてもらっており、SYCとタッグを組んで進行しております。


8月4日にはこの中から関西コレクションのランウェイを歩く子も出てくるので今後の新しいスターが出てくる可能性大です!


4:弊社がプロデュースするCREATIVE STUDIO「STARTREC」

こちらもSHINKUKANやブラッシュのクリエイティブと連動してイベントを実施しております。

 


1:フロントエンド


→コンテンツ追加

→イベント&チケット情報及び券売

→ライブストリーミング


2:バックエンド


→音楽配信登録

→音楽著作権登録

→音楽デジタルマーケティング(プロモーション)

→レポートの自動化

→マーケティングツールの改善と自動反映


3:ブランディング


→SNS関係の整理


4:プロモーション


→SHINKUKAN Podcast


ウェルカムマンが音楽ビジネス、世界のミュージックアワード特集、日本のピックアップアーティスト&スペシャルゲスト、など音楽に携わるあやゆる情報を発信しているSpotify独占配信ポッドキャスト番組です。ぜひご視聴&フォローをお願いします!

総括するとまだまだ整ってない部分があるのですが、これは本当に素晴らしいサービスになる!一つずつ人力ですが丁寧に対応しております。まだまだ細かく報告追加していきますのでお楽しみに!

 


ウェルカムマンの楽曲制作


全然ダメです。。。UJAMソフトとその他追加して環境を整えてる感じです。スタジオもまだ改善できていないので天井の防音、ボーカルブース改良、低音用のベーストラップ防音なども改善してきます!


しかしミックスとマスタリング楽曲の依頼は少しずつこなしているのでここでルーティン作れたらいいですね。


 


1:音楽ビジネスの最前線「ニューミドルマンコミュニティ」

今回は、現在MusicTechRaderのゲストでお越しいただきましたLuchyFesの堀氏が主催をおこなっております「LickyFes」に関して参加された方の感想やSNSなどでの盛り上がり、そこから今後のフェスビジネス展開の話まで夏フェスシーズンだからこそ熱く語れる、そしてコロナ禍から脱却するための新しい一手は?!的な議題でみんなでざっくりバランに話できればという会です!


改めて、ニューミドルマンコミュニティにご加入される方はこちらをご確認くださいませ!


2:ヒューマンアカデミーミュージックカレッジ


やっとこさ前期のテストが終わりまして夏休みに入りますね!とは言っても、ミュージックカレッジの夏は、実習の嵐です。ジャイガに始まり、サマーソニック、ミュージックサーカスとガッツリフェスの運営でお手伝いしにいきますよ!最初の写真はジャイガの時の様子です。


そんでもってやっぱり一番の感動は、asmiが卒業生で在学中に一緒に運営で手伝ってたのに、2年後しっかりとステージで歌ってくれてました。感動!感動!こうゆうのが一番講師業をしていて一番嬉しい出来事ですね。その他にもカメラマンで入ってたり、音響で入ってたりと卒業生関係者が増えていることは大変素晴らしい出来事です。しかも忙しい中asmiが運営テントまできて挨拶に来てくれました。

3:最後に


とにかく忙しい!!!!!ってのを言い訳にせずに有難い環境なので溺れずにしっかりと筋力つけて前向きに効率よく業務遂行していきます!とにかくポッドキャストを聴いてくれ!




閲覧数:7回