業務報告ブログ2022年2月1週。いよいよクレイティブの作品が出てきますよ!


おはようございます!


いよいよ昨年からずっとためていた映像をみなさんに見てもらえる流れが整ってきました!早速ですがこのような動画がBRUSH MUSIC Inc.のYouTubeから出てます!

こちらは昨年のブラバルの様子です。ライブ映像1曲だけ見てもらえますよ!そしてフルライブを見たい方はSHINKUKANへGO!というわかりやすいやつです笑。


他の動画もたくさん、プレミアム放送でリマインダー設定しておりますので是非ともチェックしてね。


先週はこのレギュレーションとSHINKUKANの構築でほぼほぼ終わりました。でも一つ出口が見えてきたので今週は別プロジェクトに関わっていきつつ全体的に業務を進めていきます!

 

1:助成金サポート事業「BRUSH OWNERS」


まだ!!!採択通知が届きません。やはりずるずると後ろにいってます。これは本当に困ります。いろいろな事業者対応しているのは理解できますが僕らもいろいろな事業様と連携してやっているのでなんとかうまいこと最終調整していきたいです。


2021年の取り組み一覧


BRUSH MUSIC INc.


1:ブラバル-BRUSH UP FESTIVAL 2021 -

2:OURSONGS#4

3:STUDIO LIVE


出演アーティスト(順不同)

・どんぐりず・FNCY・梅田サイファー・Anna・GAME CENTER・Foi・ISH-ONE・ゆしん・寿君・HAND DRIP・Tany Yawn・碧海拓人・KennyDoes


株式会社UCエンターテインメント


1:テークエムリリースツアー「THE TAKES RELEASE PARTY 2021」

出演アーティスト

テークエム・KZ・黒衣


WEP合同会社


1:台日爆音BORDERLESS

出演アーティスト(順不同)

ぱにぽぷちゅ・そこに鳴る・大阪☆春歌秋冬・眉村ちあき・UCHUSENTAI:NOIZ


難波Mele


1:KING BROTHERS Presents &Namba Mele 10th Anniversary

5日間連続の『ROCK'N'ROLL EXPRESS '21』 Broadcast Special!


出演アーティスト(順不同)

KING BROTHERS・ザ50回転ズ・ニートビーツ・間由布子と無労村・リーテソンと港町コンボ・キンゴンズ・忘れてモーテルズ・ラムディーズ・BLACK MEKON・ジョンスペンサーブルースエクスプロージョン・ギターウルフ


チームゆしん


1:ゆしんの夜

2:ゆしん ワンマンライブ @ 味園ユニバース


合同会社ミモロワークス


1:ボタとサーカス


出演アーティスト(順不同)

VaVa・環ROY・SPARTA・クボタカイ・THE BLUE HERB・GOMA・田我流・SP DILL・CH.0・DJ No-Key・DJ coldboy


有限会社beatshop


1:CELTCITTOLCKE

2:beatshop presents LIVE IN STARTREC


出演アーティスト(順不同)

・美月美咲・JUEGEN・デスクリムゾン渡辺邦孝・u-full・猫イベSP!!!!!!

株式会社オフィスタカタニ


1:HIPHOP INNOVATION


出演アーティスト(順不同)

平八郎・LilKING・I future・EASTA・Nidra Assassin・SISUI


出演者:平八郎、LilKING、I future、EASTA、Nidra Assassin、SISUI



2:BRUSH MUSIC Inc.が新しく手がける音楽プラットフォーム「SHINKUKAN」

SNS関係の強化とマーケティング&プロモーションを積極的に行っていくための施策を考えております。GoogleAD、InstaとFBの広告、Insta、TikTokと調べながらサイトの骨組みはだいぶ出来上がってきたので今週はここを仕掛けていく感じになりますね!


http://shinkukan.live



3:ウェルカムマンのプライベートスタジオ「402」とブラッシュミュージックの事務所&配信&レコーディングスタジオ「802」

ギターをコツコツ弾いてますが全くまとまっていないですね。AKAIのMPC STUDIOを購入してソフト立ち上げて音は鳴ったのですが、CubaseでのVST設定がうまいことわかっておらずまだ立ち往生です。一旦新しいPCにだいぶソフトは入ってきたので次のフェーズへ進みたい。ビート打ち込めたら一気に曲スピードは上がりそう。


あと、パーカッション用のマイクを常にセッティングしておかないといけないのと、パーカッション系のおもちゃをいっぱい揃えておきたいな〜と。


次にNovationの25SL MK2を昔から持っているのでこれの使用をチェックしていけば大体揃ってくるな。



4:ブラッシュがプロデュースするCREATIVE STUDIO「STARTREC」

まんぼうの影響で今はのんびりになってますがここにあるクリエイティブは何もなくならないので次の戦略に進んでいきますよっ!


http://startrec.live



5:音楽ビジネスの最前線「ニューミドルマンコミュニティ」

こちら無事に終わりました!中西氏から色々とお話伺えて本当によかったです。コロナ禍で実施しているイベントの状況、その中での希望の光、今の課題、などなど本当に濃い内容でした。そして政府にしっかりとアピールして改善していって頂いております。僕らもこの現状はしっかりと理解して、エンタメ事業者もっとスクラム組んで主張していきたいですね!


関連のブログを書いているので是非ともチェックしてね。



今週の木曜日にあります!僕も日本人アーティストの海外挑戦の歴史について調べてブログに出していきたいと思っております。本当にストリーミング時代を迎え今日本がグローバル化していかないといけない最大のミッションにどう向き合っていくか?!言語問題や国内ビジネスオンリーの現状をどう打破していくか!みんなで情報共有して考えていきましょう!


こちらPeatixから受付しております!


ニューミドルマンコミュニティにご加入される方はこちらをご確認くださいませ!



6:姉妹会社「ライバーマネージメント会社 SYC PROJECT」


こちら定期ミーティングで春以降の戦略を練っておりますよ!


7:エージェント業務(マネージメント業務委託)「すーぱープーばぁー!!」


こちら新体制になってイベントを実施しております。まんぼうもあるので活動に対して慎重にやっていきたいところです。


8:アーティストエージェント業務「尼崎城三人衆」


絶賛年間計画中!


9:アーティストエージェント業務「KZ from 梅田サイファー」

今年のKZくんの活動と計画を今考えているようです。また色々と今年も一緒に仕掛けていければ幸いだっ!



10:アーティストエージェント業務:KennyDoes

今新しい活動をし始めていますね!僕らの方ではもう少しで情報解禁ネタありますのでお楽しみにっ!


11:ウェルカムマンのアーティスト活動

機材の調整だけして終わってしまってる。とにかく本当に少しずつ進んでる。こんなんでグラミーなんて見えるはずない!習慣化するためにしっかりと考えて自分を乗り越えろ〜!


12:ヒューマンアカデミーミュージックカレッジ


春休みに入りました。来年度に向けた授業カリキュラムを考えております。合わせて、僕自身のビジネスマンとしての発信を抱き合わせてやっていきたいと思っております。ここもYouTuberと連動させようと思ってますのでお楽しみに!


13:NEW!ナレーター向けの事務所改装案件。


元テレビ局のナレーターの方の事務所の環境を整えるお仕事が入ってきました。現在機材選定と僕自身も試してみたいので試作品を取り寄せたり評価をみたりしながら検討中です。機材調べるの大好きなのでエンジョイさせてもらってます。

 

セルフマネージメントです。

今週はオートファジーをしっかり1週間やりこなせました。単純に朝と昼ごはんを抜く。です。意外といけた、そして肝臓が元気になってる感じがめっちゃします。あとは夜の酒と早寝早起きをやっつければ完全体に近づきます。


自分のベストライフスタイルまで本当にもう少しです。青の色部分がライフワークバランスのタスクですね。


そしてオレンジ色の方がインプットアウトプット系で仕事関係ですね。2年かけてアレやってこれやめて、色々と試行錯誤しておりますがシンプルになってきて、自分に重要なのをチョイスできてる感じはあります。


こっちもインプットとアウトプットのバランスがよくなってきてるので最後の追い込みは、楽曲制作!!!!!と英語勉強のルーティンとブログ&レポートの安定とスピードアップ。これができれば完全体に近づきます。


去年は人気出さないと!!!ってやったんですが全く人気でずで日々の業務にも追われてなかなか年末がうまいこと行かなかったのですが、改善点と今後の展開はやっとこさ綺麗に頭で整理できてきている。


このシンプルな毎日の記録が自分を形成するのに本当に大事だってこともわかってきたので、今年は諦めずに継続、人気ないけどやり続けてみる!そしてどこかのタイミングでコンテンツクオリティーを一気に上げて、プロモーションを仕掛けていこうと思ってます。しかし個人的にはアウトプットネタがあといくつかあるのでそれを整理してからです!


頑張ろう!


 

お知らせ!!



Podcast 「ウェルカムマンのROAD TO GRAMMY」


ウェルカムマンの第64回グラミー賞にノミネート&受賞するであろうアーティスト紹介していくポッドキャスト番組です!さらにオーストラリア人Joshとグラミー賞に関する音楽ニュースをピックアップし英語と文化を勉強する番組も抱き合わせで入っております〜。


Podcast「ウェルカムマンのMUSIC BUSINESS SESSION」


ウェルカムマンが最新の音楽ビジネスやエンターテックの記事を解説しているポッドキャスト番組です。さらに現在行ってる音楽事業全般の事業報告や提案や気づきなんかもあるので、是非ともビジネスマン、音楽事業者、アーティスト、ミュージシャンの方はご視聴くださいませ〜!




タグ:

閲覧数:51回